オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ガビーンな写真

今日はご新規さんのお宅でエアコンクリーニングをしてきたよ。

実はかなり前からご注文を頂いてたんやけど、
そこそこに忙しいようなスケジュールだったんで、先ずは施工日が遅くなったことを笑顔でお詫びする(?)

いや、笑顔じゃなくて「エヘヘ」みたいな愛想笑いやったかも!?(笑)

普通やったら、「スミマセン、他の業者さんに頼んじゃいました!」
と、シビレを切らしてキャンセルしてくる人も多いやけど、
そうやって待って居てくれるお客様にはまたなんか特別なスイッチが入るんですな。

※取引が成立してないと【お客様】とは呼ばない天邪鬼なオイラである。

e0091220_17171384.jpg
こないだからの猛暑でエアコンを点けたら、
急に家族全員が咳込んできたそうで、
意を決して、初めてエアコンクリーニングを依頼したとのこと。

んで、某テレビCMのように
ドロドロとした汚水が流れ落ちてくるとこを是非見てみたいとのことで、

熱交換器に洗剤を高圧噴射してるときには、
「室外機の横から汚水が出てきますからね~」

「キャー、出てきた出てきた!!」

お次は送風口に洗剤を噴射してホッパーに汚水が流れ出てくると、

「ウワー、すっごーい!」

って、クリーニングしてるオイラも楽しいリアクションなお客様でしたわ。
てなわけで、今日は3台施工させて頂きましたm(__)m



e0091220_1732283.jpg
全然どうでもいい話なんやけど、
たまたま200ボルト仕様のエアコンだったんで、

コンセント形状が (ToT) ← と似てたんで撮ってみた。

そしたら、携帯カメラが顔認識モードに入ったんで、
オイラ的にウケたぞ!

スンマセン、たったそれだけのネタですわ(笑)


今回知り合ったお客様は、ジャンルこそ違えど同じ建築系の親方同士やったんで親近感を覚え、
ご主人とも少しお話した上で、これも何かのご縁と思い、
お互いの連絡先を交換してきたよ。

今すぐにどうのこうのなるかは判らんけど、
何時お互いの力が必要になるやも知れやん。

てなわけで、今日は新しいネットワークとの出会いに感謝して乾杯!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15352727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-08-30 17:57 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777