オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

また秋の風景が近づいてきた

今日は日曜日なんで一日ボケッと過ごそうかな・・・・・と思っていたとこに、
お得意様から電話が掛かってきたよ。


e0091220_1735436.jpg

クリーニング自体は済んでいるんやけど、
入居までしばらくの間があったんで、畳にカビが発生してるとのこと(良くあるケース)。

で、いついっかまでやって欲しいというリクエストに対して、

うーん、その日は予定入ってるしなぁ・・・・・

「じゃ、今から部屋の鍵もらいに行っていいですか!?」

てなわけで、急遽出撃することになったよ(^0^)ゞ

似たような外見の建物が数十棟も入り乱れて立ち並ぶ地域なんで、
その目的地を探すだけでも結構時間が掛かる(笑)



e0091220_16554617.jpg

アルコール分を配合した洗剤を使って畳を拭き回しして、
ついでなんで他の床面もササッとクリーニング♪ (9月1日が入居日らしい)



e0091220_1755611.jpg

ついでにモップもお洗濯♪ (笑)

すみません、また勝手に共用部の水道拝借しちゃいました(^^:



e0091220_1784715.jpg

作業時間はほんの数十分で終わったんやけど、
クライアントの事務所へ合鍵を借りにいって返しにいく時間のほうが長かったかも(笑)

ま、いいっか!たまにのんびりとドライブを愉しむのも悪くない(^0^)

田んぼには、たわわに実ったコシヒカリ。
そしてオイラが好きな呉羽丘陵の風景。

左側にはオイラが好んで乗る特急電車が軽快そうに走っていたよ。

サンダーバード?はくたか?しらさぎ?

外見だけじゃよう分からん(笑)



って、このブログ打ってる最中に先ほどのクライアントから注文書が流れてきたよ。
本当にありがとうございます。ありがとうございますm(__)m




うーん、楽しみにしている9月の新潟キャンプ会、
これで参加が難しくなってきたかも。。。。。。(ToT)

だから言ったやろ!
毎月20日前後は納期が集中するからスケジュール調整が難しいって・・・・(ToT)

あ!ゴメン、つい愚痴こぼしてしもたm(__)m
せっかく皆の為にイベントの企画してくれてるんに愚痴ってゴメンね。

その代り、今度会ったときにはいっぱい愚痴聞いてあげるからね(*^。^*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15342525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-08-29 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryushi7777 at 2011-08-29 17:00
いつも月初めに一カ月分の工程表を作ってるので未だ微妙~な要素もあるんですけど、パッと見でキツイ状態かもです(嬉しい悲鳴)

>仕事を優先してくださ~い。これからもチャンスはいくつもありますからね。

いつも気遣ってくれてありがとね。心の友よ!

本当は昨日の時点で諦めモードに入ってたんやけど、
この非公開コメントを読んで、

この先どんな展開になるのか未来の事は分からないので、
ギリギリまで決断を粘ってみようかと思いました。

ありがとうね!

チャンスはいつでもあるよね!?

でもやっぱ早く会いたいよ(p_-)
by ryushi7777 | 2011-08-28 17:34 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777