オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

泣かせるツボ

先日夜更かししていて独りで悶々としていた時に、
たまたま観ていた深夜のテレビショッピングで思わず注文した70~80年代のJーポップアルバム。

到着まで1週間から2週間ほど掛かるっていってたのに、
さっきいきなり届いたよ。

で、早速パソコンに取り込んで聴いてみたら、
しょっぱじめの歌が、小林明子さんの【恋に落ちて】だった。

呑んでいたお酒の氷が少なくなったので冷蔵庫へ取りに行くと、
「あれ!俺何しに来たんやろ??」

と思った瞬間に急に涙がボロボロとこぼれてきて、
キッチンに佇み声をだして泣きだしてしまった。。。

想い出が一気にぶり返してきて、涙腺の堰が決壊したような感じ。

普段はサザンのバラードで涙するオイラなんやけど、

今回のは色んな女性歌手からの、耳元でささやかれるような切ない歌詞は心に染み過ぎ!!


10代から20代にかけての多感な時期に聴いていた曲ばかりなんやけど、
あの時は何となくノリとフレーズで聴いていたんやなと思った。

この歳になって改めて歌詞の内容を噛みしめて聴いてみると、
今まで愛してきたと思っていた相手に対して、

全然、相手の気持ちを理解していなくて、自分の思い通りに行くように相手を泣かせていたんやな。
と思ったから急に泣けてきたんやろと思う。

多分、今までの反省の涙やったんやと思う。。。。。。。

♪♪ 「恨む相手はあなただけでいい」


こんなブログを打った直後に、「ジジイになったんじゃね!?」
って、直メールでコメントが来たよ(笑)

蓼食う虫も好き好き?

こんなタチの悪いオイラでも、その個性を愛してくれる人達がいるんやね。

ありがとね(/_;)

これからも自分のスタイルを通してやってみるよ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15338886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2011-08-29 08:39 x
歌詞カードなくても多分1番は歌えると思います。

あいじゃすとをーまんあああふぉりんらぶ♪♪
Commented by ryushi7777 at 2011-08-29 16:44
どちらかというと、ダミ声じゃなくて女性に歌って欲しい一曲ですね。

でもね、やままささん、深夜のキャンプ場で歌うのは控えましょうね(笑)

あの時は、安全地帯の歌だったような・・・・・

なぜ?なぜ?・・・・・・(爆)

by ryushi7777 | 2011-08-27 20:30 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777