オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

正直へのご褒美?

先週の話なんやけど、空室現場でサッシガラスのクリーニングをするのに邪魔なんで、
障子戸を外して壁に立てかけておいたのよね。

そしたら突然突風がふいてきて、障子戸がバタンと倒れたのよね。

そのまま床に倒れたんならなんともないんやけど、
運悪く道具の上に倒れてきて何か所か破れちゃったのよね。。。。張り替えたばかりのやつ((x x))


工程の都合でこの現場はしばらく離れていたんやけど、
こないだ別の現場で建具屋さんとバッタリ出会ったんで、

この障子を破いたことを謝罪して、後からオイラが修理しておく旨を伝えておいたのよ。

e0091220_18576100.jpg
で、今日現場へ入る前に障子紙を買ってきて貼り直そうと思ったら・・・・・
あら不思議!破れてたハズの障子が元通りになってるぞ???

もしかしてオイラのこと気遣って建具屋さんが直してくれたん??

で、ここで冷静になって考えてみると、
確かこの部屋の障子は退去前に入居者さんが張り替えたとの話を思い出した。

いかにも素人仕事だって建具屋さんが苦笑してたような記憶があるぞ、
そか、結局は全部また張り替えたんやね(^^:

ま、オイラ的には結果オーライやったんやけど、
買ってきたばかりの障子紙と糊がムダになったような・・・・

まええか!またいつか在宅現場で使う機会あるやろ(笑)


話変わるけど、昨夜はあの後眠れずに、
早朝までネットサーフィンして頭をイジメテいたのよね。

そこでまた目に付いたのが【B型男】の分析ネタ(笑)

自己中だとか何を考えてるのか行動が読めないとか、
何かと嫌われ者のB型なんやけど、

あらゆる側面から客観的に分析されてみると、意外と愛されるタイプなんかもね。

よく、計算高くて駆け引き上手と言われることあるけど、
オイラはいつも本音で喋ってるから裏表はないし、

計算高いんじゃなくて、物事を決断するまでの時間が早いだけ。
それに口達者と言われるのは、長年の営業経験からきてるだけなんよ。

あとちょっと意外だったのは、B型男性にはB型女性が合うってこと(ホンマか?)

実は過去にたった一人だけ、B型の女性と付き合ってたことあるんやけど、
その突飛な行動力と決断力と頑固さはオイラを数段上回っていて、当時のオイラもタジタジでしたわ(^^:

その時の愛くるしかった彼女は、苦労の末商売で成功して、
今では自社ビルまで持ってます。。。。

でもね、やっぱ男女の間柄では、お互いに持ってないモノを求めあうのが
オイラ的な理想だと思う。

その割にはオイラの周りにはB型男性の友達が結構多くて、
それはそれで狼の群れに入ったようで、結構居心地がいいのよね。

相手の突発的な理解に苦しむ行動が、自分に照らし合わせてみると、
「あー、なるほどね!」てな感じで、「おー、スゴイやん!」とお互いに笑えるとこが面白いのよ(笑)


自己中ですが協調性は一応持ち合わせてるよ。(命令されるのは苦手やけど)

ただ自分のスタイルで思い通りにやりたいだけなのよ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15334330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2011-08-26 21:21 x
そう言えば、今の私のターゲットはB型・・・(^^;
Commented by ryushi7777 at 2011-08-26 22:33
天邪鬼さんのステイタス性を持ってしてもネジ伏せられるかも?
とりあえず健闘祈ります!!(笑)

by ryushi7777 | 2011-08-26 19:50 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777