オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

愚痴られやすいオーラ?

今日は気分転換に久々に飲みに出掛けようと思ってたんやけど、
結局は晩酌しながらパソコンに向かうオイラであった(笑)

やっぱ貧乏性なんやろな、引き籠り癖もあるし(笑)

で、今日のお題は引き籠り!じゃなくて、愚痴られ上手のお話・・・・・・・


先日現場に行った時に、
工程の都合上めったに遭うことの無い他職さんとバッタリ会って少し会話してたんやけど、
(初対面である)

オイラ特に何も言ってないのに、いきなり仕事の愚痴りを喋ってくるのよね(^^:

まぁ、「お仕事大変ですねぇ!?」 って挨拶がてらに言ったら、

「そうなんですよ!ちょっと聞いてくださいよ!」てな流れである(笑)


実はオイラ、この他職さんに限らず、

見ず知らずの人からいきなり声をかけられたり、
そして上記の流れで愚痴を聞かされることも珍しくないのよね。

例えば、喫煙場所のベンチに座ったら隣のオッサンからいきなり、
「最近、競輪が当たらなくてよぉー」とか、

知らない居酒屋のカウンターに座ったら隣のオッサンからいきなり、
「最近のジャイアンツ全然ダメやなぁー」とか(笑)

道を歩いていても全く知らないオバちゃんから、
「こんなとこに自転車止められたら困るのよねぇ」とか、

黙って聞いていると相手もつい調子にのって愚痴話が続くんである(笑)

んでオイラはやおらにタバコを揉み消して「あっ、そろそろ行かんと・・・」
こんな感じで適当に逃げてくるんやけど、

これがどっかりと腰を据えた状況では、中々逃げ出すことが難しいのよね。


オイラはたまに一人で呑みに出掛ける時は、
やっぱ話し相手がいないと楽しくないんで、隣にホステスさんが座ってくれるようなお店へ行くのよね。

が、しかーし!
ここでも愚痴られやすいオーラが出てしまうんか、

何時の間にやらホステスさんの人生相談みたいなことを聞いてるケースが多い。。。。。

一体どっちが客なんだか・・・・・(^^:


そういう理由もあってか、
日本語があまり上手じゃないホステスさんを指名するケースが多いんですな。

なに喋ってるんだかお互いに良く解からないんで、
その分バカ騒ぎして盛り上がれるってことよ(ニヤリ)


でも、一番いいのは、やっぱ、
気の張らない相手と呑むのがオイラ的ベストやね♪

e0091220_21374391.jpg

写真のは8月16日に富山で撮影したチャリダー。

日本一周中!の看板が誇らしげに掲げてあったよ。

今頃は何処走ってるんかなぁ~?

自分が出来ないことをやってる人には素直に頭が下がります。

蔭ながら応援してますよ♪







にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15300327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-08-19 21:44 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777