オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

隣はなにをする人ぞ?

今日から通常業務に戻り、三日ぶりに仕事してきたよ。

なんか腕やら腹筋が痛いんやけど、昨日アフリカツインでダート走行したせいやろか?
でも、直ぐに筋肉痛が出てくるってことは、オイラも未だ若い証拠か(笑)

e0091220_19103373.jpg
今朝は道路を走っていてもかなり空いていて、
今日はまだお盆休みの人も多いんやろね。

でも、仕事にありつけるとはホンマ有難い事やね。

んで、今日の現場は空室クリーニングなんやけど、

ベランダの隣室との間仕切り(「非常の際にはここを破ってね」って書いてあるやつ)に、
小鳥の糞がいっぱい付いてるではないか!

しばらく観察していると、スズメが隣室に巣を作ってるみたいなんで、
ベランダ間仕切りの隙間からソッと隣室の様子を覗いてみたら、
案の定、エアコン用配管孔にスズメ君がセッセと営巣中~(^^:

んでも普通、鳴き声とか糞で気が付くもんやろけど、
ここの住人は何をしてるんやろか?

隣室の窓ガラスは割れて、そこから大量の不用品がベランダへ流れ出してる・・・・・
俗に云うゴミ屋敷である。

まぁ、オイラにゃ関係の無い話といえば関係ないんやけど、
スズメの糞掃除に余計な手間が掛かったことは事実である。

恐らく他の隣室や真下の部屋とかにも糞被害があると思うんやけど、
何も言わんのかね??

現場を去る際に外からその部屋の様子を見てみたら、
その近隣住戸はベランダに【鳥よけネット】を張ってあったよ。

直接苦情を言って住民トラブルに巻き込まれるよりは、
黙って自衛策を取る・・・・・謙虚な富山県民らしいとこやね。。。。


今日の富山の天気は少し曇り気味で気温も少し下がったようやけど、
それでも作業中にかく汗でシャツはすぐにビッショリになったよ(^^:

てなわけで、今夜は冷えたビールで水分補給してます(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15285676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-08-16 19:41 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777