オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

猛暑のせいやろか

しっかし毎日暑いやね!

今日のニュースを見てても各地で連続猛暑の記録更新とか熱中症とかの話題が気になるやね。
因みに今日の富山の気温は約37℃でおました。

でそのせいかどうなんかは知らんけど、
最近お酒の量が減ってきたような・・・・・

お酒よりもスポーツドリンク系を身体が欲しがってるのよね。
てなわけで今日は珍しく、お茶を吞みながらブログ打ってるよ。

お茶の場合は【呑む】じゃなくて【飲む】方が正解やろか?(笑)

e0091220_2085238.jpg

でも、オイラは寝酒を呑まないと眠れないタチなんで、
(タチというより長年の習慣やろな)
ボチボチと晩酌モードに入ろうかな・・・・・

今日の肴は、友達が宮城県から送ってくれた【塩ウニ】でおます。


あー、お酒で思いだしたんやけど・・・・・・
また別の友達がなにやら最近忙しいそうな。

で、その理由を尋ねてみたら、
新しい楽しみができて、そっちのほうに夢中になってるみたい(笑)

アフターファイブに色んな愉しみ方を持つようになると、
自然と仕事の効率を考えてみたり、
はたまた、時間を作るために色んな努力をするんですな。


オイラの友人には趣味人が多いんで、話題にはコト欠きませんな(笑)

え!そういうオイラは何してるかって!?
暑いから引き籠ってDVD鑑賞ばかりしてるよ(^。^)y-.。o○

最近観た作品は、【プリンス・オブ・ペルシャ】

お姫様が主人公なんやろなと思って借りてきたんやけど、
よーく見たらプリンセスじゃなくてプリンスやんか(アホ)

でも基本アクションモノが好きなんでとっても面白かったよ。
やっぱディズニー作品にはハズレが無いやね!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15257520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massi at 2011-08-15 19:15 x
なにか南三陸のものを送りたいな~、と同時に、まだまだそんな買い物はできないんじゃないか、とも思ってたんですが、一軒だけ復活開店したお店をみつけたのでラッキーでした。

どうぞお酒のお供に添えてやってくださいまし!
Commented by ryushi7777 at 2011-08-16 20:00
massiさん、ボランティア活動お疲れ様でした(^0^)ゞ

忙しい活動の合間を縫って、
わざわざクール便で送ってくれた気遣いが一番嬉しかったです!

そんな訳で南三陸と、massiさんのこと想いながらチビチビとやってますよ、塩うに!

by ryushi7777 | 2011-08-10 20:30 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777