オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ルーキーズ、卒業

ドラマや映画で人気のあった、ルーキーズ。
オイラも涙をこぼしながらいつも観てたよ。(篤いのに弱いのよね)

で、今日はその劇場版が地上波で放送されてたんで、
オイラの高校生卒業式のひとコマをログしておこう。

高校デビュー系だったオイラは、当時流行った【ツッパリ系】だったと思う。
あの頃のステイタスは自動車とバイク!

オイラが卒業した高校は完全な男子校やったんで、
異性に対する遠慮とかが無い分、同級生とかへの虚勢の張り合いがとても強かったと思う。

オイラが入っていたクラスは化学科で、
他のクラスと違い、卒業するまでの3年間は学友(?)の顔ぶれが変わらない特殊なクラスやった。

ヤンキー系の多い、俗に云う不良集団の学校やったけど、
同じ学年で途中退学者無しで全員揃って卒業したのが誇りである。

これは、クラス担任の先生のお蔭だと思う。

一年生の時には、個性的な怖い先生からの鉄拳指導を受けて、

2年、3年生の時には、優しく且つ、熱心な先生からの指導を受けたよ。


このクラス担任だった二人の先生のことは、今でも尊敬してるよ。

先生の家に招かれてお茶をご馳走になったこと、
成人してからお寿司屋さんで一杯やらせてもらったこと。。。。


F先生! T先生! ご指導ありがとうございました!

お陰様でこんなオイラも、社会貢献に一役立って元気にやってますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15248182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-08-08 23:31 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777