オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

現役引退のタイミング

今日のタイトルはなんとなく【引退】という言葉を使ってみた。

e0091220_20165475.jpg
先月はエアコンクリーニングの仕事が多かったせいか、
洗濯待ちのタオルがどんどん溜まっていたのよね(^^:

穴が空いたりしてボロボロになったタオル君の最後は、
バイクのメンテナンスとかに使って、
もうこれ以上洗濯するのが困難なくらいまで使ってデッドソルジャーになるんである。

そんな感じで数枚減って数枚増えるというパターンをずっと繰り返してしたんやけど、
これじゃあ大量にストックしている新品タオルの出番が中々廻ってこないんで、

勿体無い気持ちをグッと堪えて、
まだ使える分も含めて一気に大量処分したよ(ToT)


タオルはクリーニング屋にとって、道具なのか?消耗品なのか?

例えばガラススクィージ本体は大切な道具なんやけど、
替えゴムはその名のごとく消耗品の部類・・・・(キリが無い)

普通に寿命がきたと思えばいいんやろけど、
今回の大量処分には心が痛んだよ・・・・・・

たかがタオル、されどタオル。。。。

確かに、これが無いとオイラも仕事で困るもんな。

美容院の勝手口とかで、
お揃い色のタオルが洗濯されて風になびいてる光景をいつも意識して見てるんやけど、

そう思うと、やっぱタオルは消耗品じゃなくて大切な道具なんやろね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15231835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-08-05 21:06 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777