オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

新型トラックの新機能

今日は、長い間物置代わりに使っていたお部屋を、
「お盆前にスッキリと片付けしてほしい!」というお客様のご依頼に行ってきたよ。

e0091220_14304478.jpg
この手の作業には現地確認が必要不可欠で、
お客様の意向を伺ってから必要人員と投入車両とかを積算する訳なのよね。

たまにぶっつけ本番な現場もあるんやけど、
素人のお客様には何リューベ(㎥)とか何トンとか言っても、
ピンと来ないのが普通なんで、

ここは「大は小を兼ねる」の先人の教えに従って、
大き目な車両を用意するのがオイラのセオリー。

こんなオイラも独立して間もない頃は、
とにかく経費を削減して少しでも利益を上げてやろうかと、
そんなことばっかりを考えていたんやけど、

あとほんの少しのとこで荷物が積みきれなくて余計な往復してみたり、
車両投入をケチったばかりに肝心な道具を積み忘れてきたりとか・・・・・

キャリアーには【航空母艦】という意味もある。

キャリアは【経験値】。



e0091220_14594435.jpg
オイラの愛機バネット君も結構万能仕様にはしてあるんやけど、
攻撃力が足りないときには【庸車】をお願いしてるのよね。

ま、平たくいうとレンタカー屋さんなんやけど(^^:
独立当時からお付き合いして頂いている、とても強力な協力業者さんなのよね。

で、ここのレンタカー屋さんの車両は常に新型ばかりなのよ!
借りてる側のオイラからしても、「どこで償却しとるんやろ?」ってくらいかも(笑)

今日も新型なオートマチック的なシステムの説明をしてもらって、
「へぇーーーー、スゴイやね!」なんて思ってたとこにまた気付いたんやけど、

従来の左側バックミラーの上にちょこんと付いた補助ミラー!
運転手側から死角になるアルミボディの角っこを映してるんやねぇ~。

こういう細かい気配りが、メーカー側からユーザーへ対する姿勢が覗えて、
運転していてもなんか楽しいやね(^0^)



e0091220_1531953.jpg
このトラックはとにかく良く喋ります(マジで)

「♪ ピンポーン♪ ギアを入れたまま降りないでください」

「♪ ピンポーン♪ 車内で屁をこかないでください」

「♪ ピンポーン♪ ETCカードが挿入されてません」


分かった、分かったがな!!やかましい!!



うん?この赤いスイッチは何やろ? これ押したらどうなるん?(ポチっとな)



「♪ ピンポーン♪ 自爆装置がセットされました。乗員は速やかに退船してください・・・・・・・」




アクション映画の観すぎやな(笑X3)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪ 
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15224985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-08-04 15:46 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777