オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

美人が多い総合病院?

こないだ脱水症で緊急搬送された事件があってから、
廻りから「もう若くないんだから・・・・」と散々言われたせいもあってか、

というか、背中を押されたような感じで、今日は人間ドックに入ってきたよ。

e0091220_15401283.jpg
最後に人間ドック入りしたのは商工会主催の出張型検診以来で、
病院で本格的なのを受診するのは人生で初めての経験である。

幼い頃から病院の類は苦手というか敬遠しがちだったのよね。
歯医者へ行けば痛い思いするし、注射されたら痛いし(ToT)

とにかく病院嫌いなオイラなんで、
今回のは久々の「清水の舞台から飛び降りる」的な覚悟で挑んだのよね(マジで)


でも、痛い・怖いというトラウマは今日の病院で払拭されたかも?

普通、大きな総合病院とかに行くと、
先ずは「どこへ行けばいいんやろ?」という精神的恐怖があるんやけど、

ここはまたえらく親切なとこで、次の窓口まで付き添ってエスコートしてるのには驚いた。
流石は民間病院!市民病院とかじゃここまで面倒みてくれんやろな(多分)

んで、最初は腹部の超音波検査室へ案内されると・・・・・・・・
この技師さんがまたエラク美人なのよ(^0^)

薄暗くした小さな部屋で(画像が見やすいようにね)、
その美人技師さんがベッドに腰掛けながらオイラのおなかに器具を当てる。。。。

真剣なまなざしで画面を見つめる美人技師さん。
その表情をベッドから見上げるオイラ。

ムヒヒ! 早々からアホなオッサンモード全開でおます(笑)


で、お次は胃の検診場所に向かうやけど、
これまた丁寧にエスコートしてくれたのが女優の【かたせ梨乃】さんを彷彿させるような素敵な技師さん!

普段ならペラペラと営業モードで喋るオイラなんやけど、
何故か緊張して大人しく黙って後を付いていくのであった。。。。。

で、バリウム飲んでグルグルと回る機械に乗せられると、
先ほどのアホな煩悩を懲らしめられるかのように、
ダメ出しで何度も発泡剤とバリウムを追加で飲まされるオイラであったorz

余談やけどバリウムグルグル攻めの技師さんは男性やった。
あられもない姿を女性技師に見られんだのがせめてもの救いか?(笑)

この場合は女性患者が受診したら女性技師さんが担当するんやろか??


で、無事に(?)全ての検診が終わり、
特に異常がないとの診断結果にホッと一安心したとこで昼飯を食いに病院内の食堂へ・・・・・

人間ドックの予約をすると1000円分の食事券が付いてくるサービスぶりである。
普段は滅多にしない外食なんで、ちょいと贅沢な気分に浸る(基本貧乏性なんで)

ここの食堂でも愛想よく対応してくれたのが、これまた素敵な美人!
最初は嫌々行った病院なんやけど、たまにはいいかも(^0^)ゞ (動機が不純?)

歯医者さん以外で受診票を持ったのはかれこれ20数年振りのことなんやけど、
また今度外来で行ってこようかな(笑)

てなわけで、オイラの身体のこと心配してくた皆さんへ、
まだ当分は壊れそうにないので当分は大丈夫みたいです(笑)

心配してくれて本当にありがとうね(感謝)


で、病院を出た後にツタヤでレンタルDVDを物色していると・・・・・・
キタ!?キタ? キターーーーー!!白いのが・・・・・・・・・・・(+o+)

バリウム検査の後に飲まされた下剤が早速効いてきたぞ!
普段はお通じがいいほうんなんで、尚更効果てきめんか?


スマン、これお約束ネタなんで(^^:


(-_-)/~~~ピシー!ピシー! てか(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15193814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-07-29 16:51 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777