オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

雨降って地固まる?

今日は、こないだから掛かっていたリフォーム現場へ行ってきたよ。

e0091220_1817042.jpg
各職、工事には万全の体制で挑んでいるんやけど、
やっぱ人間のやることなんで、想定外のミスをすることもあるわいね。

養生から漏れたセメントが側溝に流れ出したのを、
現場監督さんが一生懸命にすくい出した後のフォローがオイラの仕事。

暗渠を伝ってご近所さんとこまで迷惑かけた分を、
高圧洗浄機で丁寧に洗い流す。。。。

お施主さんの奥様は、
「ウチはどうでもいいから、ご近所さんの分をお願いします」。。。。と、



e0091220_18273250.jpg
お施主さんの人柄(人徳)なんやろね!?

現場へ出入りしている職人への細かい気配りがいつも嬉しくて、
ついつい一手間二手間掛けたくなるのが職人的人情。

んで、クリーニング屋のオイラに出来るサービスがコレ。

カビでくすんだ擁壁を、チョイと一手間掛けてキレイキレイしてきたよ♪

お施主様への、ささやかな恩返しの気持ちですよ~(^^:



e0091220_1835536.jpg
【雨降って地固まる】

特にググッて正確に調べてみた訳でもないけど、
ケンカした同士が何かの拍子に仲直りして、
今まで以上に仲良くなったというニュアンスの諺。

オイラもそんな感じの経験は少なからずあるけども、
一旦壊れた関係を修復するのはそんなに簡単じゃないと思うよ。

謙虚に相手のいう事に耳を傾け、自分も考える。。。。。

でもね、裏切り行為には反撃するよ。

「知らんがな」って。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15178973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-07-26 19:02 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777