オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

14年モノのエアコン

今日はエアコンクリーニングに行ってきたよ。
リフォーム工事が済んだばかりのキレイで広々としたリビングキッチンに、
200ボルト仕様のエアコンが2台設置されていた。

最初の一台目は割と普通やったんやけど・・・・・・

e0091220_2156225.jpg

こ、これは・・・・・・・・

今年のチャンピオンに決定ですな(^^:


e0091220_21585462.jpg

拡大したとこ・・・・・

14年間一度もクリーニングしたことないらしい。

たまに20年以上前のエアコンとかもクリーニングするけど、
ここまで汚れてるのもちょっと珍しいかも(^^:


e0091220_222256.jpg

背板側の裏熱交換器もかわいそうな状態・・・・・

よく動いてたな・・・・・(ToT)

んじゃ、いまからオイラがキレイキレイしてあげるからね。


e0091220_22684.jpg

クリーニング後の写真。
風量が格段にUPしましたわ。

余談やけどこのエアコン君には、隠しフィルターなるものが付いていて、
設置から14年間一度も気づかれず手入れされていなかったらしい(^^:

オイラも分解してる途中で「あれ!これなんやろ?」てな感じだったんで、
普通では手が届かんというかそんな場所に仕込まれてたのよね(^^:

やっぱエアコンはシンプルなほうがいいかもね。
って、クリーニングし易いからそう云ってるだけか(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15174633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-07-25 22:12 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777