オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一人でも最強!チームなら無敵!

今日は、懸案だった汚部屋クリーニングの仕上げに取り掛かってきたよ。

先日はサッシガラスだけで一日費やしてしまったんで、
今日は早く仕舞えるかな!?と思ったけど甘かった(^^:

先ずは先日やり残したベランダ清掃からヤッツケてやろうかい!
と、お隣の住人さんにご挨拶へ・・・・・・

「水を流しますんでその点は勘弁してやってください」m(__)m

と、一言声を掛けておけばお隣さんも「分かりましたよ!」と、トラブルに発展することは少ない。

e0091220_1912149.jpg

近隣から悪臭の苦情が来ていた部屋なんやけど、
その原因はひとつだけとは限らない。

んで、クリーニングしていくうちに、
一つ一つ諸悪の根源を片付けていくんですな。



e0091220_2031640.jpg

いやー、でも今日のは結構堪えましたわ。
だって久々に腰に来たもんな(笑)



e0091220_206393.jpg

なんやかんやと一月にも及んだ闘いが終わって、ホッと一安心。。。。。。

後は畳と襖を搬入してようやく次の入居者さんに引渡しか。。。
自分も含め、修繕に携わった皆様、ホンマにお疲れ様でしたm(__)m


さて今日のお題の、【一人でも最強!チームなら無敵!】
というのは、こないだDVDで観た映画、特攻野郎Aチームのキャッチピーのことなのよ(^^:

痛快なアクションが売りの人気作品なんやけど、
型破りな行動の裏には綿密な作戦が練られていて、

一見ハチャメチャな性格にも思える各メンバーなんやけど、
考えてることは至って人間として尊敬できる常識人ばかり。。。。

でも、どこから収入貰ってるの?

と思ったら彼らも軍人なんで、日本でいうと国家公務員なんやろかね?
結局は上官の命令には逆らえず己の肩書という名誉を取り戻すために無茶な任務を引き受けるチーム。

物語の最初の頃は面白かったけど、後の方はなんだかなぁ~って感じを受けたよ。
それだけの最強チームを持ってるんならサラリーマンじゃなくてプロとしてやってけばいいのに。。。。。。



e0091220_20365415.jpg

千里の道も一歩から・・・・・

振り返ってみたらいつの間にかこんなに長い道が出来上がっていた。

多分、特攻野郎チームの仕事やろね(笑)

開通が待ち遠しい北陸新幹線。
職人さん達、暑くて大変やろけど己の目的の為に頑張ってくださいね(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15152325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-07-21 19:15 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777