オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

冷却スカーフ試してみました

今日から暫くの間は空室強化週間でありまして、
ネタ的にも乏しくなる期間になってきたよ。(仕事の変化が殆どないんで(^^:)

e0091220_2029729.jpg
今日は、例の特殊清掃部屋の、
クリーニング第三弾目に入ったんやけど、

前回から孤立無援状態で放置してきた、
消臭剤1個中隊がとても良い戦果を残してくれてましたわ。

この手の類は、あんまし期待してなかったんやけど、
数がまとまれば大きな戦力になるんやね。。。

ま、臭いの元を絶ってからの話やけどね(笑)



e0091220_20354568.jpg
こないだの事件依頼、熱中症とか脱水症とかには
人一倍気を遣うようになったこともあり、

現場へ向かう途中に立ち寄ったコンビニで、
スポーツドリンクと瞬間冷却スプレーを買おうと思ったら、

つい目が留まって買ったのがコレ→ ナスビの漬物ではありません。
【冷却スカーフ】(商品名は伏せときますね)

東京都の某区が、独り暮らしの高齢者全世帯へ、
無償配布したタイプと同じやつです。

スカーフの中に仕込まれた高分子ポリマーが、水を含むと膨張して、
濡れタオルを首に巻くのと似た感覚なんやけど、

これのスゴイところは、ビチャビチャした嫌な感じが無くて、
しかも効果の持続時間がとっても長いんですな。

おまけに水を含ませるだけなんで、
どこでも簡単に繰り返し使えるとこがミソ!(しかもリーズナブル!)

これ、マジでお奨め商品ですわ。
バイクツーリングに良いかも!!

今日はたまたま風通しの良い場所での作業やったんやけど、
こいつを首に巻いて体温上昇を抑えたせいか、

普段と比べると汗をかく量が格段に少なくなって、
一番効果を実感できたのは、普通にオシッコが出たことだと思う。

この時期外で仕事する人って、いくら水分補給していても、
殆どが汗になって出て行くので、オシッコってあんまし出ないのよね。

やっぱ体に毒なのは溜めとかないで、随時排出せんとね!

身体に毒といえば精神的ストレスもそうやね!?


誰かオイラのストレスも解消してくれぇーーーーーーー!(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15115893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちゅらクリーン at 2011-07-14 23:40 x
これは、いい考えですね。
試してみよっと♪
Commented by ryushi7777 at 2011-07-15 20:30
ちゅらクリーンさん、毎度です!

沖縄は富山より暑いんでしょうね(^^:

前回購入した蓄熱ジェルタイプのモノは、
効果が40分くらいしか持たないので、
あれから冷凍庫の肥やしになってます(笑)
by ryushi7777 | 2011-07-14 21:05 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777