オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

脱水症その後・・・・

先日は救急病院に運ばれてあるいみ貴重な体験ができたオイラやったけど、
今日も現場があるんで、一人親方は休むことは出来ないんである。

e0091220_18565516.jpg
でも念のために病院へ向かう途中に、
応援要請していた仕事仲間に、
クリーニング職人の増員をお願いしてたのよね。

で、大事を取って現場のほうはお任せして、
安静にしてようかなとも思ったんやけど、

やっぱオイラにしか分からない段取りもあるし、
明日の現場で使う道具の準備もせんといかんしな。

たったこれだけでも汗が噴き出してくる・・・・・
やっぱまだ正常モードじゃないんやな((x x))


昨日から沢山の仲間達から、「大丈夫!?」、「お大事に」
とかのメールやら電話を頂いてちょいとウルウルモードに入ったオイラであった。

しかも、今日伺ったお客様からも、「ブログ見ましたよ、大丈夫なんですかー!?」
と、優しい言葉を掛けられて嬉しいやらウルウルするやら恥ずかしいやら・・・
(しっかりブログチェックされてたのね(^^:)、

スンマセン、本当はオイラが現場に立つつもりやったんやけど、
今日は応援の職人さんにお任せして、
オイラは半日ほど涼しいとこで安静にしてましたわm(__)m



e0091220_19154769.jpg
心配してくれた仲間達からのアドバイスを素直に聞いて、
水分と塩分補給。

体温上昇予防に冷却シートも買ってきたよ。
んでもコイツ、蓄熱に時間が掛かる割には冷却時間が短いような・・・
使い捨てタイプか瞬間冷却スプレーのほうが良かったかな?

てなわけで食欲も大分出てきて、
体重のほうも先日から2キロほど増えました(お陰様で)

そんでもベスト体重には未だ10キロ以上も足らんけどな(笑)

そんなわけで、明日は元気に現場へ行ってくるよ(^0^)ゞ


みんな、ありがとーーーーーーーー!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15100086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2011-07-11 22:56 x
2日程、webにつながなかったらエラいことになってたんですね。
もう、いい歳なんですから、身体には気をつけましょう(お互いに)。
水分補給はスポーツ飲料が良いですね。1年前の夏、原因不明の腹痛で39℃位まで体温上昇した時、女医さんから(←可愛いかった。なぜか、ときめいた。)言われましたっけ。とにかく、お茶の代わりに飲んでました。血液検査したら本当は入院している数値だけど本人が元気なのでこのまま様子を見ますって言われました。帰郷先だったもので。
調子が悪い時は無理せず休みましょうね。普段は気が付かないことも分かったりしてね。
Commented by massi at 2011-07-12 10:29 x
げーっ!
ツーリングでわたわたしてたので前日記から気づきませんでした。

そんな大変なことになってたんですか!?冷蔵庫の件も悪影響だったとか?すみません。

アルコールも脱水症状の一因になったりしますから、飲んだ翌朝は早くから意識的に水分をとってくださいまし。
Commented by massi at 2011-07-14 16:36 x
水分とってくださいまし…………………

とかエラそうなこと言ってたら……………僕は熱中症になっちゃいました

キツイのは一晩で済んだのですけど、いやはや
Commented by ryushi7777 at 2011-07-14 21:28
かあるさん、毎度です!

<もう、いい歳なんですから、身体には気をつけましょう(お互いに)。

いい歳なんですね・・・・・気持ちだけは若いつもりなんですが、
自分でも気が付かないうちに体力が衰えてきてるんですよね(シクシク)

>女医さんから(←可愛いかった。なぜか、ときめいた。)

私に点滴を打ってくれた看護師さん(←普通だった。特にときめくことはなかった)

救急搬送されて隣のベッドで点滴を打っていた、
かなり痴呆の入ったおばあさんが、管から点滴の落ちる滴を大声で数えているのがとっても迷惑でした(ToT)

しかも数え方がめちゃくちゃで(^^:
Commented by ryushi7777 at 2011-07-14 21:40
massiさん、毎度!
冷蔵庫の件とは全然関係ありませんよ(^^:

てか、今度はmassiさんが熱中症ですか!?
大丈夫ですか?

実は私、強烈な二日酔いで脱水症状になったことはあるんですが(昔の事ですよ)、熱中症は未だなったことが無いんです。

熱射病というのは幼い頃はしょっちゅうでしたが、熱中症とは違うんですかね?

建設現場で仕事していた頃は、熱中症対策として水分補給は勿論のこと、
塩飴とか、パックに小分けした食塩が配給されてましたよ。

Commented by かある at 2011-07-14 23:06 x
夏バテ対策のプチうんちくです。
昨晩、たまたま観た「た◯してガッテン」という番組で言ってました。ひどく汗をかいた後は、スポーツ飲料よりも牛乳が良いそうです。牛乳は、スポーツ飲料の成分+タンパク質であるので、体温が下がって暑さもましになると言ってました。(細かいところ、間違っていたらごめんなさい。) 
私も今度、試してみるつもりです。ひどい汗かきなので。でも、普段飲んでないからきっとお腹が痛くなるだろうなあ...
と、書いたところで思いました。スポーツ飲料を飲みながらチーズや肉を食べたら良いのかしらん??
by ryushi7777 | 2011-07-11 19:25 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777