オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2011平湯CP会:其の参 涙のお別れ編

平湯キャンプ会レポート、感動の最終回でおます。

7月3日(日) キャンプ場の朝は早い・・・・・・

e0091220_1933932.jpg

というか、昨夜は一番遅くまで残っていたオイラは、8時頃ようやく起床(^^:
大きなゴミも既にあらかた片付けられていて、朝食を済ませたメンバーも多かった。

パーコレーターで煎れてもらった美味しいコーヒーで、寝ボケた頭を覚醒させる。

以前だったら朝っぱらからダッジオーブンを出して、
ステーキや焼きそば、ピザなんかを平気で平らげていたんやけど、

皆、歳を重ねるごとに次第に低カロリー志向になっていくみたいやね(^^:

結局はパン1個でお腹が満足、因みにソースはタラコマヨネーズでおました。
デザートのサクランボは美味しかったなぁ(^0^)


e0091220_1946429.jpg

各自撤収準備をしながらも、
名残を惜しんでバイク品評会が始まる(笑)


e0091220_19481921.jpg




e0091220_19494147.jpg


e0091220_19502355.jpg


e0091220_1951834.jpg


e0091220_19515024.jpg


e0091220_1953069.jpg

この辺で雲行きが怪しくなってきて小雨がぱらついて、
レインスーツを着用するかしないかでまたディスカッションが始まる(笑)

脱ぐと降られて、着ると晴れる・・・・・これ、ライダーのジレンマ(笑)

e0091220_19573824.jpg



e0091220_2012618.jpg

基本は現地解散なんやけど、今回は大阪方面メンバーが殆どだったので、
高山市まで38kmほどのマスツーリングを楽しむことになった!(^^)!


e0091220_2024393.jpg

高山市街地に入ったとこで自動解散(@^^)/~~~

そこからまた温泉へ浸かりにいくメンバー、真直ぐ帰るメンバー、
飯を食いに行くメンバーと様々である(笑)

んで、オイラ達有志数名は【国八食堂】に向かった。

e0091220_20163783.jpg


e0091220_20173688.jpg

AM10:30 お昼時には大混雑の人気店なんやけど、開店時間前なんで貸切状態(^0^)

昨年仲間と来た時はノンアルコールビールだけでも結構な本数を空けて、
御飯も大盛りでおかわりバンバンやったんやけど、

今回は控えめにして豆腐ステーキ定食3人前とホルモン焼きを4人前を注文するも、
何故か皆完食することが出来ない((x x))

昨年は大食漢の若い衆が二人いたんで、つられて食が進んだのかも知れんけど、
「もう若くないんやなぁ・・・・」と、店の片隅で哀愁を漂わせるオッサン3名・・・・・・

そうこうしていると、アッと言う間に満員御礼になる国八食堂・・・・恐るべし恐るべし(笑)


e0091220_20343282.jpg

いつもなら更に別れを惜しんで、福井辺りまで一緒につるんで走っていってたんやけど、
ツレのバイクが不調を訴えたのでここで解散(ToT)

国道41号線から富山までわずか80km足らずの道を一人ポツンと帰ってきたよ。
あっ、ゴメンゴメン!一人じゃなかったよなアフ。

お疲れ様、アフ。。。今度こそ新しいタイヤを履かせてあげるから、また頑張ってくれよ。


さよならは別れの言葉じゃなくて、

再び会うまでの遠い約束・・・・・・・・



2011平湯キャンプ会レポート 完 


追伸:今回参加メンバーの方は、ここで投稿した画像はどうぞご自由にお使いくださいm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15073369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by massi at 2011-07-06 21:08 x
出た~!国八食堂!!
国八食堂で暴飲暴食の余韻に浸るのが定例化しそうですね♪
Commented by ryushi7777 at 2011-07-06 21:35
去年はmassiさんと、ホッケさんが居たんで釣られて
暴飲暴食できましたけど、今年はかなりヨワヨワでした(笑)

来年はまた一緒に逝きましょうね♪
Commented by かある at 2011-07-06 21:48 x
ヨワヨワのひとりとして、次回は、是非、空腹時に行きたいものです。とっても美味しかったです。これがまた、ご飯によく合う。うーー。勿体無かった。
あっ、ちゃんと、ポチッしてますからね。
Commented by ryushi7777 at 2011-07-06 22:02
かあるさん、お疲れ様でした!
すんません、ヨワヨワなのはこの私だけですm(__)m

でも今回は初めてお会い出来て本当に嬉しかったですよ。
例のXLOC名物のお下劣写真も投稿できましたし(笑)
(あれは私の考案で定例化になりました)

で、かあるさんに一つお願いがあるのですが、
このキャンプ会レポートをXLOCのメーリングリストに流して欲しいのです。

モバイル端末を使っているせいなのか、
MLの受信はできるのですが何故か投稿が出来ないんです(ToT)

先日も帰着報告メールに返信できなくて辛い思いをしました。

何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
Commented by minoguzzi at 2011-07-06 22:45 x
たくさん 写真アップしてもらって臨場感たっぷりのレポートでした
お疲れさまでした
Commented by ryushi7777 at 2011-07-06 23:06
mino兄貴、今回は写真を沢山撮ったので、
いつもより気合入れてレポートしてみました。

楽しんでもらえたでしょうか!?

ヤフーフォトとかにUPする技を持っていないので、
気に入った画像があったらブログから遠慮なく持っていってくださいね♪

Commented by かある at 2011-07-06 23:19 x
MLの件、承知しました。
写真データは、メールに添付しすぎると人によっては迷惑になるのでホドホドにしますね。
Commented by ryushi7777 at 2011-07-06 23:54
かあるさん、ご協力ありがとうございますm(__)m

MLにここのURLを貼りつけて送信してもらえばOKですよ!

添付画像にすると、重くて読めない人もいますからね(^^:
by ryushi7777 | 2011-07-06 20:44 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(8)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777