オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2011平湯CP会:其の弐 野宴本番編

豪華食材オンパレードが自慢のこの平湯キャンプ会。
いよいよ野宴本番編でおます。

読む前に胃薬を用意しておいてね(笑)

e0091220_16165631.jpg

先ずは前菜として胃を滑らかにするために、
珍味【酒盗】の豆腐和えから始まると。。。。。

とりあえず肉系から行くのがお約束なんで、
地元産【明宝ハム】から始まっていきなり飛騨牛のステーキでおます。


e0091220_16202677.jpg

向こうの網がステーキならこっちの網は串焼きじゃぁ~!
と、別に対抗意識持ってる訳じゃないんやけど、また飛騨牛を焼いてみる(笑)

余談ですが、メンバー全員に公平に行渡るシステムになってます。


e0091220_16265822.jpg

これに同時進行で鍋料理を作る人約2名。

先輩すんまへん、スキヤキにいきなり締めのウドンは堪忍しとくんなはれ、
この先腹が持ちまへんがな(笑)


e0091220_16301086.jpg



e0091220_16312467.jpg

ただ喋って食ってる訳じゃおまへん。
メンバーが各地から持ち寄った高級酒も目白押しでおます。

やめられまへんなぁー!


e0091220_16343137.jpg

この辺で口直しにニジマスの塩焼きが登場するんやけど。

あのさぁ、ちょっと気になったんやけど、それハラワタ取ったん!?

えっ、ハラワタ取らんとアカンかったん??

そんなん神戸に住んどったら川魚なんて食う機会あらへんから知りまへんがな(笑)

ま、キャンプ料理なんで何でもありやから面白い!


e0091220_16462398.jpg

初対面同志のメンバーもいるんで、改めて自己紹介ターイム!
各人の個性が輝く場面でもあります(笑)

この辺というかもうすっかり出来上がってるんやけど、
改めて緊張がときほぐれたとこでXLOC(XLオーナーズクラブ)名物のお約束ネタでおます。


e0091220_1651426.jpg



e0091220_16524783.jpg



e0091220_16533615.jpg


今回はXLOCメンバー以外にも無理やり参加させてみました(笑)

やっぱ大阪の人ってホンマにノリがいいやね、めっちゃ好きやわ~(笑)


e0091220_16572846.jpg



e0091220_16584644.jpg



e0091220_170392.jpg



e0091220_1711545.jpg

まだまだ食糧供給は止まりません。

高級珍味カラスミの登場~!

オイラ初めて頂いたんやけど、とっても上品な味わいにえらく感激したよ。
焼酎にメッチャ合います(^0^)


e0091220_1771391.jpg

PM22:00頃(多分)
皆してこ腹が空いてきたんで白いご飯を頂く。


e0091220_1792312.jpg

御飯のお供は飛騨名物の朴葉味噌!(しょっぱじめから仕込んでいたやつ)

日本に生まれて良かったと思う至福の瞬間ですな。
御飯がすすみます!(^^)!


e0091220_17142399.jpg

御飯食べたばかりなんに未だなんか食ってます(笑)

これ何を食べたのか、手についてる白いのは何なのかは未だに思い出せないんです(*^_^*)
自分で包丁握って調理したのは記憶があるんやけど、誰か教えて!


e0091220_17193361.jpg

宴たけなわ状態・・・・・


e0091220_17203383.jpg

最初の撃沈組・・・・・(^^:


e0091220_17222417.jpg



e0091220_17234283.jpg

二次会突入モードでおます(笑)

会話の内容はナ・イ・ショ!(笑)


e0091220_17265285.jpg

日付が変わる直前やったと思う(多分)
お約束のお夜食タイムでおます。

かある@神戸さんが真心込めて炊いてくれた炊き込みご飯を、
贅沢にも焼きおにぎりで頂く。

やっぱ日本人は御飯が一番やね(^0^)


e0091220_1732094.jpg


日付が変わって7月3日(日)になった頃、
就寝につくメンバーが一人消え、二人消え・・・・・・



e0091220_17341348.jpg


ツワモノ達が夢の跡・・・・・・・・・・



次回:涙のお別れ編へつづく・・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15067004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2011-07-06 08:37 x
相変わらず豪勢なお食事ですなあ。

食べるのに忙しくお酒が進まない?

いやーとめどなく飲んじゃうだろうなあ。
Commented by massi at 2011-07-06 21:06 x
そういえば・・・・・・・平湯キャンプの皆さんの影響でデカイいすとテーブルも買ったのに、今年はデビューさせられなかったです~。残念。
Commented by ryushi7777 at 2011-07-06 21:12
やままささん、毎度です!

実はですね、あまりにも食べきれなかったので、
私が用意した食材は出すタイミングを失い、

しかも、残った大量の食材をクーラーバッグに詰めて、
お土産にもらって帰ってきたんですよ(^^:

魔王、美味しかったです!(^^)!
Commented by ryushi7777 at 2011-07-06 21:23
massiさん、毎度です!

今年は珍しく関東メンバーが全員不参加だったので、
それが唯一心残りでしたよ(ToT)

次回は10月の蓮華温泉CP会が予定だそうですが、
あそこにデカイ椅子とテーブルはキツそうですね(笑)

結局今年もmassiさんの煎れてくれたエスプレッソが飲めなて
残念でしたよ(ToT)

年末はまた、新宿ゴールデン街で一杯やりますか!
Commented by かある at 2011-07-06 21:55 x
すんません。
このキャンプ、料理・食材がとっても豪勢なのですが、みなさんが色々なアルコールを持ち寄ってくださるので、実は、酒の飲み比べが楽しみになってなんだか、やみつきになりそうな.....
Commented by ryushi7777 at 2011-07-06 22:35
かあるさんへ、

このキャンプ会は、
世話好きリーダーのminoguzzi兄貴が料理を振舞う事が好きなので、自然と仲間が集まってきて今に至っているんですよ♪

だから、雨が降ろうが槍が飛んでこようが、
毎回このキャンプ会に全国から好き者同士が集まるんだと思ってます。

今年だけは異例でしたが、
毎年7月の3連休がこのキャンプ会の日に設定されてますので、また次回も是非顔をだしてくださいね♪

てか、その前にもまた他のイベントでお誘いすると思いますが(笑)



Commented by minoguzzi at 2011-07-06 22:49 x
その白いのは 私がもってきた 豆腐のくんせいみたいなやつでしょう たぶん
Commented by ryushi7777 at 2011-07-06 23:11
あー思い出した!!そうそう、豆腐の燻製でしたね!?
チョット酸味が効いていて、酒の肴に乙でしたよ(^0^)

兄貴からお土産にもらった珍味の【酒盗】は、
晩酌のお供にチビチビと愉しんでますよ♪
by ryushi7777 | 2011-07-05 17:38 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(8)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777