人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2011平湯CP会:其の弐 野宴開始編

平湯キャンプ会の宴会風景レポートでおます。

今回は1泊2日という短い時間やったけど、
調子こいて170枚も写真を撮ってきたので、それを厳選して数回に分けてUPしますね♪

2011平湯CP会:其の弐 野宴開始編_e0091220_22593718.jpg

7月2日(土) PM16:00頃(多分)
野宴会場の設置完了!といってもタープ張っただけなんやけど(笑)

この場所は本来ロッジの駐車スペースなんやけど、
今回は初めてこの場所を宴会会場にしてみた。

オイラ自身はこういうジメジメした場所が大の苦手なんで何度も抵抗したんやけど、
やっぱ兄貴の指示には逆らえまへん(^^:

理由は騒音対策である。
盛り上がってくると自然とバカ声が出てしまうんで、廻りのキャンパーさん達に対して、
少しでも迷惑を掛けないようにとの配慮である。


2011平湯CP会:其の弐 野宴開始編_e0091220_2392437.jpg

ボチボチと仲間達が集結してきたよ。

他のメンバー同士で年に数回こうやってキャンプ会やってるんやけど、
オイラには年に一度という仲間もいるんで、再会の喜びは隠しきれない。


2011平湯CP会:其の弐 野宴開始編_e0091220_2313476.jpg

今回初参加の、かある@神戸さん(XLX250)

彼はオイラが所属しているXLOC(HONDA XLオーナーズクラブ)のメンバーで、
ずっとオンラインのお付き合いやったのが、今回初めてオフラインでお会いすることができたよ(^0^)

このキャンプ会は、色んなクラブメンバーの集合体なんである。


2011平湯CP会:其の弐 野宴開始編_e0091220_23194621.jpg

現場に到着して一旦荷物を降ろしてから、
テントを設営する人、買い出しに出掛ける人、温泉に浸かりにいく人、
各人思い思いの行動が出来るのもこのキャンプ会の自由度の高いところ(大人ですから)

その間に炭火の準備をしておくのがいつものオイラの役目。
てか、好きでやってるだけなんやけど(笑)


2011平湯CP会:其の弐 野宴開始編_e0091220_23273790.jpg

適当に乾杯というか勝手にビールをやりながら仕込みに入る。

今回はmino兄貴の調理補助でおます。
「何ミリ幅で切ってくれや」と、注文が細かいです(笑)


2011平湯CP会:其の弐 野宴開始編_e0091220_23311164.jpg

仙台名物の牛タンをお土産に駆けつけてきてくれた長距離ツアラーのOさん。

「ゴッツイの買うてきたで、食ってやぁ!」


2011平湯CP会:其の弐 野宴開始編_e0091220_2356108.jpg

キター!!平湯キャンプ会名物の大雨!
雨が降らんほうが逆にに落ち着かんかも(笑)

「今年はカッパ着るほどやないからマシなほうやな!?ガハハハハ」


2011平湯CP会:其の弐 野宴開始編_e0091220_01053.jpg

愛機達もこの雨で旅の汚れを落としてくれや(笑)

自慢の愛機を目の届くすぐ隣に置いて、
その美しさに改めて惚れ惚れしながら仲間と遣る酒はまた格別である。

今回もビッグオフローダーが多かった。

やっぱ、類は友を呼ぶんやね。


野宴本番編へつづく・・・・・


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by minoguzzi at 2011-07-05 11:15 x
毎度っす
お疲れさまでした。
結構写真きれいに撮れてるね
ほんま じめじめした場所ですまんかったです
しかし 他人さまにご迷惑をかけるのは
つらい性格なんで ご協力ありがとう
来年もおなじロッジおさえとくよ
Commented by ryushi7777 at 2011-07-05 17:54
兄貴、毎度っス!
今回も色々とお世話になってホンマにありがとうございましたm(__)m
ジメジメした場所のことはネタなので、どうか気にしないでください(^^:
第10回記念のあかつきには、盛大に例のイベントを実行してみます?ムヒヒ(意味不明)
Commented by やままさ at 2011-07-06 08:34 x
かあるさんもご参加されていたんですね。

荷物の積み具合もかなりベテランのようですね。
Commented by ryushi7777 at 2011-07-06 21:06
やままささん、毎度です!

かある@神戸さんとは今回初めてお会いしたんですが、
とてもリターンライダーとは思えないパワフル振りでしたよ。

って、やままさんもリターン組でしたっけ!?(笑)
失礼いたしましたm(__)m
by ryushi7777 | 2011-07-05 00:16 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777