オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ベストポジション

普段はパソコンに向かっているより、テレビを観るのが比較的好きなオイラである。

だけどこの観る、座る位置が大切!

パソコンの画面をわざわざ横にして見る人はそんなに多くないと思う。
てか、見にくいやろ?

たまに映画とかドラマで拳銃を水平90度に構えて撃つシーンがあるけど、
あれでまともに当たるとは到底思えん・・・・

ライフル射撃でもしかり、顔を傾けて射撃するとまともに的には当たらない。

たまに横になりながらテレビを観たりすることあるけど、

人間の頭ってのは面白いもので、
斜めに見ていると、正確な情報が頭に伝わってこないのよね。

例えばオイラもバイクに乗るんやけど、
コーナーで大きくバンクしていても、頭は水平を保って進行方向を常に見てるわけ。

じゃないと、わき見した方向に自然と身体が向いていってコースアウトして、
クラッシュしてしまうからね。

まぁ、テレビを観ている分にはクラッシュする心配は無いんやけど、
無理な姿勢や無理な目線はどうも身体に悪影響を及ぼすらしいんで、

素直にテレビに対して真直ぐに座って真直ぐな目線で鑑賞できるように配置替えしてみたよ。

本来、四角い部屋を丸く使うのはあんまし好きやないんやけど、
ちょいとどこかを我慢すれば、身体に負担を掛けずにそのストレスは解消される(された)


横に座るか、真正面に座るか、斜め向いに座るか?

それはその相手とシチュエーションに依って変わるけど、
基本オイラは真正面で向かい合って、相手を正確に観察・分析したい。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15041612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-06-30 21:45 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777