オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

過去は変えられないけど未来は変えられる

今日はたまにも映画のレビューでも打ってみようか。

ガソリンエンジンを搭載した自動車が出始めた頃のニューヨークが舞台のお話。

主人公が、愛する彼女とデートに出掛けて指輪をプレゼントしてプロポーズをした直後に、
その女性は彼の目の前で強盗に襲われて死んでしまう・・・・

このことがどうしても悔しくて、彼は4年の歳月を賭けてタイムマシンを造ってしまった。

そしてタイムマシンで4年前の悲運の少し前に彼女に逢いにいってそのことを回避するように努めるが、
ここでまたしても彼女は、別の事故に巻き込まれて死んでしまう。。。。。

タイムスリップ物の物語は結構好きなオイラなんやけど、
これにはかなり衝撃を受けたよ。

何千回過去に戻っても結果は変わらん・・・・宿命・運命なんやろね?

で、主人公は次の未来に向けてタイムトラベルを続けていくうちに、
現代の文明からすっかり退化した80万年後のニューヨークで、

愛すべき女性と出会い、彼女を護る為に敵と闘い、
自身を護ってくれるタイムマシンも破壊してしまうというストーリーだった。


子供の頃から大好きでよく読んでいたアニメの「ドラえもん」
※余談やけどこの有名な作者は、高岡市出身なのでチョイト地元自慢(^^:

のび太君の机の引き出しから出入りできるあのタイムマシン。

もし、あのタイムマシンをオイラが使えたとしたら・・・・・・
やっぱ過去へ行くようなことはせんかったと思う。

何でかというと自分の過去は知っているし、
それをどこかで変えたいという気持ちは今まで無かったよ。

宿命・運命と思えば人生楽しいやろ(笑)

幼い頃の自分が鏡を見て、見てみたかった未来こそが今のオイラ。

e0091220_22461160.jpg

今週末は、1年振りに会える仲間とのキャンプ会!
オイラもそうなんやけど、皆その準備に余念がないようだ(^^:

「ねぇねぇ!?〇〇ちゃんは今度来れるの?」

「ねぇねぇ!?どこのコースが一番面白いかな?」

なーんて、一年後にまた会う為にこうやって、
水面下で密かに連絡を取り合ってるのが嬉しくてしょうがない!(^^)!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15036578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-06-29 23:00 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777