オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

思考錯誤の末やっとイライラ解消!

先日のブログでも打ったように、
何かの不具合を治すには根本的な原因を追究しないとダメなのよね。

過去ログで何度も書いたけど、
ヒューズが切れたからといって新しいヒューズに換えても無駄無駄無駄!

とにかく不具合の大元を治さないとアカンのよ。


今から約1か月くらい前から、
愛機バネット君のカーゴスペースから耳障りな異音が聞こえるようになったのよ。

商売道具をいつも一杯積んでいるんで、一旦荷物を降ろしてみたり、
疑わしいとこを改造・改良してみたんやけどそれでもダメ・・・・((x x))

時速40kmを超えた辺りから発生する「カタカタカタカカタカタカタ・・・・」という異音。
スッゲー耳障りなんですけどーーーーーーーー(怒)

かといって自分で運転してるとその発生源を突き止められないんで、
こないだ友人に頼んで後部座席に座ってもらって調べてみたよ。

e0091220_2120196.jpg

その結果、天井の内貼りが異音の発生元と判明。
バンタイプなんで内装緩衝材が極めてチープなのよね(^^:

で、その後も思考錯誤しながらあらゆる手段で試してみたんやけど全く効果無し(T-T)

何でやろ??????((x x))

で、今日はまた懲りずに天井をめくって、バネット君の立場になって考えてみた・・・・

【触診!】

購入してから始めて触るバネット君の裏ボディ部分・・・・・

「ここかぁ~!?お前が患っていたところは!」


原因さえ判れば治療方法はそんなに難しくない。。。。。。。完治!(^。^)y-.。o○


現在の走行距離15万キロ強の愛機バネット君。

後5万キロは、オイラと一緒に居てくれよ(愛)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15025309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-06-27 21:36 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777