オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

原因は元から直さないとダメ

今日はクレーム的な電話が2件も続いて、ちょいとガビーンな感じのオイラであった(^^:

一つは、こないだ営繕工事をしてきたお客様からの相談(クレーム?)、
ここはちょいと事情ありで、工区が縦割り状態になっていたのよね。

縦割りというと、よく年末になると同じ道路を何度も掘ったり埋めたりするあんな感じ。。。

オイラはその管轄を超えてお客様に提案することは出来るけど、
それを決定するのはお施主さん(お客様)なのよね。

これじゃ意味が分からんので具体的にいうと、

オイラが下流側の工事をして、別の業者が上流側の工事をして、
その中流側部分が宙ぶらりんで未施工なのよ。

これじゃあせっかくの設備も十分に役を果たさないからお客様も困る訳。
結局はお客様の判断で、上流側まで全ての施工をオイラに頼みたいとの事。

追加工事ということで、とりあえず一件落着ぁ~く!(^0^)


e0091220_20393864.jpg

んで、もう一件のクレームがコレ。
こないだ消臭剤をぶちまけてきた現場なんやけど、未だ臭いが消えてないとのこと・・・・((x x))

「やっぱクリーニングしてもらわんとアカンわね・・・」
と、またまた追加工事を頂きましたm(__)m

どうもこの血痕跡が臭いの原因らしいです(担当者氏談)

事前に詳しいことは聞いてなかったんやけど、
あれがリアルな血痕跡と知って、どんな感じで亡くなったのか想像できましたわ(ナンマンダブ)

今週にクリーニングに入りますんで、またレポートしますわ・・・・・



e0091220_2057172.jpg


ハウスクリーニングでいうと悪臭原因の多いトイレの臭いも、尿石が原因やわね。

いくら消臭剤を掛けても、エンドレスで匂いを発生してくるんで、
やっぱ元から絶たないとダメなのよね。

例えば、ウンコに消臭剤掛けたら一時的には匂いは消えるけど、
そのウンコ自体を始末しないとダメってことよ。


久々のウンコネタで、少しテンションあがりましたわ(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/15019059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-06-26 21:04 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777