人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

えぐいオバハンの話

【えぐいオネーサン】ネタの第二弾でおます(笑)

エグイという言葉は元来「不味い」とか「酷い」、「非道い」とかの意味があるんやけど、
時代の変化によって又は、そのシチュエーションに依って全く意味が異なることもある。

さっきこのブログで打った「えぐいオネーサン」とは、
「カッコイイ」、「クール」、「シブイ」といった評価的な意味合いである。

では調子に乗ったついでにもう一本打っておこうか(笑)


若い男が年上の女性に憧れる時期は誰にだってあったと思う。

その逆も然り。。。。。



オイラが18歳の時、いわゆる水商売の仕事をしていた頃の話なんやけど、
毎日、色んなタイプの人と出会う機会がとっても多かったのよね。


で、その昔、たまたまどっかの飲み屋さんで意気投合した超年上の女性と、
河岸を変えて呑み直すことになってしまったのよね。

んで、そこのママさんからは、「この女、タチが悪いから気を付けなよ」と、
忠告されていたんやけど、好奇心でつい誘いに乗ってしまったのよね(^^:

それでも万が一の逃げ道を考えて、
オイラが良く知っている馴染の飲み屋さんに二人で行ったわけよ。


そしたらそこのマスターもオイラにコッソリとこう耳打ちした。

「〇〇ちゃん、この女、マジでエグイよ!関わらんほうがええぞ!」と、


で、そのえぐいオバハンがトイレに入っている隙に、

「マスターありがとう!勘定ツケといて!」と、無事に逃げ出してきたんである(笑)


この手の場合の【えぐい】とは、良くない方の意味合いを指すんですな。


さっき打った木に登って人間ウオッチングしているパンダじゃないけれど、

仕草や目の動き、妙な癖とかを観察していると、
本心を言わなくても大体どんな人物なのかが想像できるやね、長いこと人間やってると。


信用できる人間は直感で判るよ。それが顔に出てるからね。

逆に信用できない人間も直感で判るよ。それが顔に出てるからね。


えっ?オイラはどうなのかって!?


見ての通りですわ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2011-06-24 22:48 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777