オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

特殊清掃的実戦レポート?

いつもお世話になっている管理会社さんからのご依頼で、
今日は退去後の消臭作業にいってきたよ。

通常ならば退去後に大工さんや塗装屋さんetc. が部屋の修繕をした後に
オイラがクリーニングに入るんやけど、
今回は異臭がキツイということで事前に消臭作業に入ることになったのよ。

次の入居者さんのことも考えれば当然のことなんやけど、
「修繕現場に入る職人さん達がキツイやろ」と、

そこまで気遣ってくれる管理会社さんの気持が嬉しいやね。
そんな管理会社さんとお取引させて戴いてることがオイラの自慢でもあります。

e0091220_20284585.jpg

先ずは前哨戦というか、一軒目の物件で秘密兵器を実戦投入してみる。

取り寄せたばかりの特殊消臭剤を100倍に希釈して蓄圧式噴霧器に充填する。

本来なら電動式のBS-2110君を使いたかったんやけど、
この部屋には電気はおろか水道も止まっているんで、共用部から黙って水を拝借(^^:


エネルギー充填100% 拡散波動砲発射準備完了!!


e0091220_20371264.jpg



e0091220_2038362.jpg

本来は禁止なはずのペット(猫)を飼っていたらしく、
修繕前に消臭するのが今回の任務である。(近隣住人からの異臭苦情もあったそうな)

で、実際に部屋に入ってみると・・・・・

確かに汚いといば汚いレベルで、臭いといえば確かに臭い(^^:

で、とりあえず秘密兵器を部屋中まんべんなく噴霧してみる・・・・・・・

ほお~、確かに劇的な消臭効果があるやね~♪

と、とりあえず自己満足して次の物件への再充填準備を始めたオイラであった。
(スンマセン、また黙って共用部から水を拝借しましたm(__)m)



e0091220_20491210.jpg

いよいよ本番の部屋へ・・・・・・・・
先ずは一礼して合掌(ナンマンダブ、ナンマンダブ)

前の入居者さんがここで亡くなってかなり日数が経っていると聞いていたんで、
畳に人型の染みでもあるんやろと思ってたんやけど、

意外とスッキリとしたキレイな印象を受けたよ。



e0091220_2056231.jpg


キャー!これは何?

血痕??

ま、来月にクリーニングに入ったらその正体が分かるやろ(笑)

てか、襖や畳、床全体も張り替える段取りになってるそうな(^^:



e0091220_2115368.jpg

相当キツイ臭いと聞いていたんで、
使い捨ての防護服まで用意して、念のために朝飯も抜いて挑んだよ(おう吐予防に)。

確かに独特で強烈な死臭はするんやけど、オイラ的には我慢できないレベルじゃないような??

普段からのゴミ屋敷とか汚部屋清掃で、身体がスッカリ慣れてしまってるんやろね(多分)

んで、一件目の猫部屋の2倍の消臭剤を噴霧して任務完了!(合掌)


で、車に戻って防護服を脱いでいると、顔なじみの他職さんとバッタリ会って、

「今、猫部屋を見てきたんやけど、そういえば臭いは全然気付かんかったわ~」


てことは、オイラが選んだ、この消臭剤の効果は間違い無かったってことやね!(^^)!



e0091220_21191081.jpg
Good job !!

今日も暑かったけど、晩酌が旨いぜぇー!!


※何度もくどいようですが、
今回のも消臭力ではありません(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14998150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2011-06-23 04:46 x
へぇ〜、こんな消臭方法があるんですか。ド素人にはわからない世界ですね。
それにしても、この外人の子の写真を見ると、条件反射のように笑っちゃうようになったのは、このブログのせいですよ!
Commented by ryushi7777 at 2011-06-23 18:00
消臭力のCMにニューバージョンが放送されてますね。
でもやっぱ締めはこの少年の美声がいいですね~

ショー シュュー リィキィーーー♪♪(笑)

追伸:この消臭剤はタバコ臭は勿論の事、あらゆる臭いに効果が期待できますので、もし興味があれば直メールください。
Commented at 2011-06-26 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ryushi7777 | 2011-06-22 21:23 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(3)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777