オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

詰め替え君

最近じゃすっかり生活に定着した詰め替えタイプ。

代表的なのにはシャンプーとかリンス、インスタントコーヒーとかがあるやね。

入れ物代が勿体無いというか、
限りある資源を大切に使おうというエコ精神が本懐なんやろけど、

オイラの場合は単に、貧乏性からくるセコイ考えやったりする(笑)

e0091220_17552361.jpg

キャンプ好きな人なら知っている、伝説のエコアイテム【詰め替え君】

高価なキャンプ用ガスボンベ(一缶500円前後)に、
安価な家庭用ガスボンベ(3本で298円~498円)を詰め替えようというアイデア商品なんやけど、

某大手メーカーからのクレームが原因で、今では販売していないと聞いている。。。。

この黄色いほうの高価な容器もけっこう永い間使ってるんやけど、
やっぱ寿命もあるし危険性も考慮して、

キャンプに出掛けた際に出てくる空ボンベ容器を貰ってきたり、
キャンプ場のゴミ箱から漁ってきたりしてるのよね(リアルに)

この【プリムス】というブランドがステイタスなのよ、例え漁ったゴミ容器でも(笑)

というか、要は使えればいいのよ。
別に標高3000メートルに登山して使う訳でもあるまいし。

でもね、リアルに標高が高かったり氷点下の場合では、
やっぱソレ専用のガスボンベじゃないと全く使いもんになりまへん。(リアルに)

趣味でも仕事でも、自分の命を賭ける場合では、
やっぱそれ相応のアイテムにお金を掛けるべきだと思う。



e0091220_18175994.jpg

先日、インクジェット式複合機の「ヒューちゃん」(※hP社製)
のインクが無くなってしまって買い求めにいったんやけど、

お店にあるのはキャノンとかエプソンの有名どころばかり・・・(ー_ー)!!

んで、同じインクならクソもミソも一緒やろ!!

と、詰め替え用の他社用インクを購入してきて、
詰め替え式ではないヒューちゃんのカートリッジに無理やりインクを呑ませてみた。

ふーん、普通にイケるやん・・・死ぬ訳でもあるまいし(^。^)y-.。o○  

モノの詰め替えならいいんやけど、
人間の中身の詰め替えってのはどうも頂けないやね。


親から貰ったこのパッケージに、親から受け継いだこの中身。

オイラは自分が大好きなんである。
コンプレックスも都合よく言いかえれば武器の一つかも!?(笑)

自分の中身は詰め替えられない。

詰め替えて欲しいとも思わない。

だってそれがオイラやから(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14963952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by オイラ子 at 2011-06-16 18:49 x
兄貴乙カレーです(^O^)

オイラ子は、脳味噌詰め替えたいです♪
Commented by ryushi7777 at 2011-06-16 19:32
オイラ子、乙カレー!

オイラは財布の中身を詰め替えたいよ(笑)
by ryushi7777 | 2011-06-16 18:36 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777