オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

思わず手が出る先入観

先入観(せんにゅうかん)とは、対象認識において、
誤った認識や妥当性に欠ける評価・判断などの原因となる知識、
または把握の枠組みを言う。

と、この文言はウッキペディアからの抜粋なんやけど、
オイラ的にいうと先入観の意味が全然異なるのよね(笑)

ウイッキでいうとネガティプな感じの意味なんやけど、
オイラ的でいうと、全く真逆でポジティブな意味合いに変わるのよね(^。^)y-.。o○

で、先日の話なんやけど、
始めてまだ間もない某ソーシャルネット系を閲覧してたら、、、、、

【Philippines】

という文字に敏感に反応して、思わず全くのためらいも無しに【友達リクエスト】を送信していたのよ。
(※そんなに酔って無い状態で)

そう、オイラは、
小柄でチャーミングで愛想よく気遣い抜群のフィリピン人女性が、比較的好みなのよね(^^:



で、そのあとよーく見てみたら・・・・・・・・


フィリピンさんじゃなくって、


フィリップさんでした(爆)



先入観というレベルじゃなくて、ただのアホやん!(笑)


「なんやこの変なジャパンのオッサンはぁ!?」と思ってるんやろねフィリピンさんは(多分・・・・)

あ、フィリップさんやったな!?(失礼!)

e0091220_19365064.jpg
てなわけで今日は空室クリーニングの現場で仕事していたら、
「お疲れさーん!」と他の職人さんが入ってきたよ。

なんか最近この職人さんとは、よー遭遇するのぉ・・・・(笑)

格闘家みたいなゴッツイ身体してるんに、
いつもニコニコ顔でとても愛想の良い、名前も知らない他職さん。

今度どっかで会ったら、名刺交換してリアル仲間になりたいな♪


人間は無意識のうちに、お互い自分の持ってないモノに憧れを抱いていると思う。

例えば、長身でスリム体型なオイラがマッチョ体型に憧れるように、
マッチョ体型の人はスリム体系に憧れているかも知れん。

男性と女性ではそれがより顕著だと思う。
お互いに持ってるモノと持ってないモノがハッキリ区分できているからね。

だから自然と求め合うんやろね。


でもB型同士って、意外と合わなかったりするんやよね。

お互いに同等の楯と鉾を持っているから、まともに闘っていては相討ちになるだけ・・・・

お互いに争いを望まず友好関係を望むのであれば、お互いにその堅い鎧を脱げば良い。

そして、お互いに相手に対する礼義を知っていれば、いつまでも共存できると思う。


今度ウッキペディアに書き込みしてやろうかな!?

先入観とは、「自分の都合の良いポジティプな思い込みである」と、(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14953741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-06-14 20:31 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777