人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

珍しい貴重なお土産

先日、知人がイギリスのほうへ旅行へ行くというので、お土産をリクエストしておいたのよね。

彼はオイラがパイプコレクションの趣味を持っているのは知ってるんやけど、
彼自身はタバコも喫わないんで興味も無いんで、アレコレ言っても判らんやろな~と思いつつも、

ま、とにかく、どっかの土産物屋でパイプらしいのあったら買ってきてよ♪
と、少しばかりの餞別を掴ませて渡航を見送ったのよね。

まぁ、この程度の餞別じゃ中古ダンヒルも無理やろけど、
せめてパーカーなら新品で買えるかも・・・・・・(笑)


なーんて期待しながらも地物のブライヤーパイプなら安物でもなんでもいいのよ。
お土産探してくれるそのひと手間が嬉しいのよね。

と想いを勝手に膨らませていたら彼が帰国してきたよ。

で、「ハイ!コレお土産ぇ~♪」(ドラえもん風に)


珍しい貴重なお土産_e0091220_13552115.jpg


えっ!これってもしかして【ボング】じゃね?
(大麻草とかを喫う吸引具で、梵具と呼ぶ)

知人曰く、「お店に入ると怪しそうな人達ばかりでとっても怖かったよ~」(^^:

そうかそうか、そんな怖い思いをしてまで、
オイラの為にこのパイプを買ってきてくれたんやね!?(ウルウル)

買って来てくれた彼の為にも使いたいのが山々なんやけど、
キレイなガラス細工をヤニで汚すのが勿体無いんで、今も観賞用として愉しんでいるよ。

ありがとね!ホント嬉しかったよ~(^0^)ゞ


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2011-06-10 14:10 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777