人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

友 遠方より来る

数年前にバイククラブのオフ会で知り合った仲間とその仲間が、
いつか絶対富山へ遊びに行きますからね~と、

それから長い年月(?)が過ぎた頃、その機会は突然やってきた。

信州の吟醸酒と信州ワインの嬉しいお土産と供に。

友 遠方より来る_e0091220_11363792.jpg

かくゆう仲間とは、このブログにいつもコメントをくださるyamamasa氏である。

と、彼のブログを通じて知り合ったT君氏とは感激の初対面!

と、サプライズ参加のI氏とも初対面。

高校生の頃からの悪友同士が、
この歳になっても未だに呑み友達として仲良く遊んでることは、ある意味羨ましい。

で、彼らとオイラの共通点はオートバイである。
やっぱなにか共通点を持っていると、打ち解けるのも早いやね(^0^)



友 遠方より来る_e0091220_11511759.jpg

しょっぱじめに鍋料理。てか、いきなりラーメン鍋ぇ??

普通なら酒飲んだ後の〆に出るんやない!?

いきなり腹を膨らまそうとするのは長野県民スタイルなんやろか?
でも腹減ってたんでとっても旨かったです(笑)



友 遠方より来る_e0091220_11563640.jpg

お次は、キャンプ場では掟破りのお寿司!

お魚が美味しいと評判の富山で、どうしてもこれを食べたかったんやって(^0^)
そういう風に言ってもらえると富山県民としては嬉しい限りですわ。

アナゴのタレがどうのこうのと、
そのネタだけでも5分くらいの会話が楽しめます(笑)

この時点で約数名はかなり酔いが廻ってきてます。まだ外は明るいのに・・・・・・



友 遠方より来る_e0091220_127485.jpg

炭火の具合も丁度良くなってきたんで、そろそろ焼肉タイムに突入~!

ラーメン、お寿司、焼肉・・・・・・・

うーん、この時点既に最高の贅沢メニューである。



友 遠方より来る_e0091220_1212435.jpg

キャンプ場で大きな声で歌唄っちゃダメだよ。
と、出発前から【カラオケ禁止令】があらかじめ発動されていたそうな(笑)

てか、オイラの馬鹿笑い声も100メートル先から認識されたそうな(^^:
はい、キャンプ場では少しトーンを落として、静かに喋りましょうね(シュン)



友 遠方より来る_e0091220_12173141.jpg


だから~、カラオケはダメやって言っとるやろが(笑)


とにかくご機嫌モード全開です(笑)



友 遠方より来る_e0091220_1222130.jpg

はい、お夜食の焼きおにぎり。。。。。

てか、お寿司の残りやん(爆)

炙りやな!? て、全然違うような気もするけど、意外とイケます(笑)



友 遠方より来る_e0091220_12261990.jpg


撃沈・・・・・・・・・・?

いやいや、いたずらっ子スピリッツはまだまだ健在ですわ。



友 遠方より来る_e0091220_12284293.jpg

唯一お酒を断っているT君氏の運転で深夜のプチドライブ。

「平和の鐘」という、とっても巨大な鐘突くのがその目的である。

煩悩が祓えますように・・・・・・・・と願いを込めて・・・・・・・(ホンマか?)



先輩方々へ、

遠くからわざわざ来て下さって、そして色々とお世話になって本当にありがとうございましたm(__)m

本当に楽しかったです。今度は富山の地酒を持って遊びに行きますね♪♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by T君 at 2011-06-05 21:46 x
本当にありがとうございました。会いたい、会いたいと、まるで遠距離恋愛の恋人に、出逢うかのような感激の出合いでした。
楽しかったです!!真夜中の平和の鐘突は、身体の中からいろんな、煩悩が穏やかな気分にしてくれるようしでた。しかし、あの時間は良くないわね♪平和の金の副作用で次の日の朝、yamamasa君のおでこには、・・・・あ~恐ろしい…たんこぶがくっきりと\(^o^)/
今度は、こっちで花火を見ながら、真夜中のミステリーでも体験しますか♪
いろいろお世話になりました。
Commented by ryushi7777 at 2011-06-05 22:24
T君さん、こちらこそ色々ありがとうございましたm(__)m

私のほうも遠距離恋愛の相手に初めて会った時のような感激でしたよ。こういう感激があるからオフ会って本当に楽しいですよね~!?

真夜中の鐘突きは時間も時間だったので、シラフなT君さんは少しヒヤヒヤものだったかと思いますが、結構楽しかったでしょ!?(笑)

今朝お約束を交わしたとおり、今度はこちらからお邪魔しますので宜しくお願いします!

お友達のIさんにも、また宜しくお伝えください。
Commented by yamamasa at 2011-06-06 08:12 x
キャンプに行くというのに鍋とフライパンを忘れると言う失態。
あらいさんのおかげで無事食べる事が出来ました。
高岡市民の皆様、キャンプ場の方々には夜遅くまでご迷惑おかけしたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。。<(_ _)>

PS たんこぶは目立たなくなりました。
Commented by ryushi7777 at 2011-06-06 21:30
yamamasaさん、先日はとっても楽しかったです、ありがとうございました!

色々と武勇伝を聞いていましたが、
まじかにそれを拝見して妙に納得しました(笑)

PS たんこぶの原因ネタは名誉のために封印しておきますのでご安心ください(笑)
by ryushi7777 | 2011-06-05 11:48 | バイクツーリング・キャンプ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777