オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

助けられた感謝の気持ち

先日打ったブログネタの端々を読み取ってくれた親友達から、

「どうしたん?」と、沢山のメールを頂きました。

チョイトというか、かなり凹んでいたオイラの心情を汲み取ってくれたんやね!?
本当に嬉しかったよ・・・・・皆、ほんまにありがとうm(__)m

お蔭さまで随分と助けられて、気分もすっかり良くなりましたわ。


「色々と面倒掛けて心配掛けさすけど、そこがリュウちゃんの魅力なんやろね」

と云う言葉を貰った時にはもう嬉しくて嬉しくて・・・・・


プライベートでは、自己中、我がまま、頑固、アホの四拍子揃ったオイラやけど、
皆に励まされて、その目的に向かって頑張ります!(意味不明)



そういえば、買い物とかして「ありがとう」と言うのは関西人に多いそうな。。。。

オイラの住んでる富山は日本海側では丁度、東西の分かれ目でして、
(太平洋側でいうと静岡県にあたるかも)

カップラーメンとかのE版とW版の境目もあるんですな。
(ごめんなさいやけど、E版のうどんや蕎麦はオイラの口に合いません)

オイラはその微妙なとこの西側に生まれ育ったんで、
同じ富山でも文化・習慣の大きな違いがあるみたいなんです。

だからエセ関西人じゃなくて、普段はこうやっていつも関西系の言葉で打ってるんです。

といっても、普段は富山弁というか高岡弁なんやけど、
それじゃ全て意味が伝わらないと思うんでブログを打ってるときにはこうして、
適度に伝わるようにバッファを通して打ってるつもりなんです。


話逸れたけど、
ついさっきもコンビニへタバコを買いに行って、

「ありがとう」と言ってきたよ。

でも最近では、「ごめんなさい・すみません」という言葉を良く使うようになったよ。


進歩したんか?それともヨワヨワで退化したんか?

いや、素直になってきたと思っておこう(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14881778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-06-02 01:24 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777