オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

カーゴスペースのプチ改造

今日は全国的に梅雨の合間というか、久々の洗濯日和らしいね。
というか富山では、降りそうで降らない相変わらずのドンヨリした空模様やけどね(^^:

ま、今日は現場もお休みでせっかくなんで、
懸案だった営業車バネット君のカーゴスペースをいじってきたよ。

e0091220_1425594.jpg
モップの柄などを収めるのに重宝していた、
不用品で引き取ってきた衣装ケースを改造したブツなんやけど、

経年劣化のせいか、はたまたオイラの使い方が荒いのか、
「もうこの辺で引退させてください」と懇願しているみたい(^^:

てか、必要以上に重いモノを載せ過ぎなのよね。
でも、いままで本当に良く頑張ってきてくれたと思う。

感謝の気持ちを込めて、
オマエには【デッド・ソルジャー】の称号を与えよう(合掌)



e0091220_14141096.jpg
縦に2個連結してあった衣装ケースを撤去したとこ(画像→)
さてここからどうしてやろうか?

知り合いの掃除屋仲間には、
空間利用で車の天井部分を加工して、
モップの柄などの長モノを引っかけてる人もいるけど、
どうもオイラ的にはあんまし好みじゃないのよね(^^:

その理由としては、
たまに積むポリッシャーが入れにくくなるのと、
たまにある不用品処分の事を考慮して、
天井まで目一杯モノを積み込みたいという思いもあるのよね。



e0091220_14233940.jpg
こんなに沢山積む必要があるんか?

というモップハンドル類なんやけど、
それぞれに役割があるんでやっぱ外すことが出来ないんである。

必要な時にスマートにパッと取り出せて、
終わったらサッと片付けられるのがオイラの理想。



e0091220_14301992.jpg
で、タバコを一本喫って考えてみた結果、
デッドスペースであるタイヤハウスの出っ張りを使ってみようかい!!

普段はボケーとしてるオイラなんやけど、
一旦思いつくと行動はとっても早いです。(B型人間)

そこいらに転がっている廃材を加工して、
はい出来上がり(^0^)

単に板一枚を貼りつけただけなんやけど、
えらく省スペースになりましたわ。

これでまた荷物が沢山積めるぜい(ムヒヒ)



e0091220_14363517.jpg
ついでなんで明日の現場の準備もしとこうかい。

おお!エンジン刈払機もバッチリ収まるやん(ワーイ)


こんな気分屋のオイラに、
いつも黙って従ってくれる可愛い愛機バネット君。

お互いデッドソルジャーになるまで、
これからもずぅーっと居てね♪


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14872505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-05-31 14:12 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777