オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

お化け屋敷的ユニットバスのリカバリー

某空室物件にて、入居者さんが自前で塗装したと思われる悲惨なユニットバスの続編である。。。。

e0091220_1452881.jpg
そん時の写真がコレ→

当初は管理会社さんから、
塗装屋さんに塗り直してもらうからと、
とりあえずペンキの剥離だけをやってきたのよね。

が、しかーし!

やっぱ素材的に塗装が難しいということで、
クリーニングで何とかならないか?という相談であった。



e0091220_14123286.jpg
前回は塗装するつもりやったんで、
クリーニングも適当にやってきたんやけど、

今回は全責任がオイラに掛かるんで適当なことはやれん(^^:

と言いつつも、適当にアルカリで洗浄したのがコレ→

まあまあ、そこそこにキレイになりますわ(笑)



e0091220_1417355.jpg
お次は本番のカビ取りですわ。
いわゆる漂白という工程。

今回は電気が通ってないのを知ってたんで、
久々に蓄圧式ポンプの投入~♪
(超高級品ダイヤポンプでおます)

シュポシュポと加圧してあげると、
2リッターほどの漂白剤もわずか数十秒で撃ち尽くすこの威力。

ま、今回は威力というかまんべんなく噴射できればOKなんやけど、
普段は電動式に慣れてるせいかシュポシュポが結構疲れましたわ(笑)



e0091220_14254278.jpg
通常薬品で漂白したのがコレ→

何故か残る【紫色のカビ汚れ】
実は以前にもこれが落ちなくて中折れした辛い過去があるのよね(涙)

てなわけで、更に強力な妖しい薬品を投入することに・・・・・



e0091220_1433349.jpg
これが怪しい薬品ですわ。
次亜塩素系なんやけど商品名は秘密(笑)

で、コイツ。

ゴーグル着用していても涙がチョチョ切れるわ、
マスク着用しとっても鼻水がボタボタと垂れ流しになるわ、

オマケに喉まで痛くなる、とっても危ない薬品なのよ(涙)



e0091220_14375668.jpg
んで、泣きムセながら仕事した結果がコレ→

んんーん、マンダム・・・じゃなくて!

うーんん、これがオイラ的クリーニングの限界か?((x x))



e0091220_1440538.jpg
で、トホホな結果の割にはオイラのユニフォームもこの被害。。。。

だから漂白剤を使う仕事は嫌いなのよ(笑)





にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14855003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-05-28 14:11 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777