オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

上手くないボロ隠し

今日は富山市内の現場やったんやけど、
朝から幹線道路の一時通行止めとかで一体何があったんやろ?

e0091220_2025944.jpg
腰に拳銃をぶら下げた屈強そうな男が、
そこいらじゅうにウヨウヨしてましたわ(笑)

んで、昼間っから赤い顔してご機嫌そうな
自転車に乗ったトーチャンがそこいら中で職務質問されてました(^^:

どーでもいいことなんやけど、
白バイ隊員のお巡りさんって、拳銃をぶらさげているんやろか?

と、アホなこと考えながら運転してるオイラでした(笑)


e0091220_20333599.jpg
さて今日の現場は空室クリーニングなんやけど、
管理会社さんから急遽特別注文が入ったよ。

風呂場のペンキがどうのこうのといことで、
とにかく現場へ行って確認して報告して欲しいとの依頼である。

で、現場へ着いてみたら・・・

な、なんじゃこりゃ!!

お、お化け屋敷かいな!?(笑)


どうも前の入居者さんが自前で塗装をしたみたい。
どうみても素人仕事である(^^:

ユニットバスみたいなポリ系に塗装すんのは難しいのよね。

んで、浴室全体に施された、この塗装を剥がして欲しいとの注文である。

一瞬、「塗装屋さんの仕事じゃね?」と思ったけど、
オイラにご指名が入った時点でもうスイッチが入ってるのよね(笑)



e0091220_20444787.jpg
一枚刃と三枚刃で豪快且つ繊細に削ること数時間・・・・・
やってみると結構大変な作業でしたわ(^^:

結局はカビ汚れを隠すために塗装をしたんやろけど、
普通にクリーニングしたほうが良かったかもね(^^:

で、ここまでやるとオイラ的には
ついでにクリーニングで仕上げたい気分になったんやけど、

せっかく塗装屋さんが特殊な塗料で仕上げるのを聞いていたんで、
オイラの仕事はここまで(T-T)


塗装したほうが仕上がり的に綺麗なんやけど、
モノと状況によってはクリーニングで仕上げられるケースもありますんで、

対費用効果も含めて、素人仕事じゃ難しいと思ったら、
迷わずにプロに相談することをお勧めします。

塗料ひとつをとっても、下地や用途で何十種類もあるし、
施工方法も何十種類もあるはずやろしね。

オイラは基本的に、塗装もクリーニングも、同じ【美装工事】だと思ってるよ♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14776944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-05-14 20:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777