オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

意外としぶとい

今日は天気がとっても良かったんで、
今年の豪雪で潰れてしまった、第一秘密格納庫の修理をしてきたよ。

e0091220_18585847.jpg
豪雪で潰れたのは実はこれで二度目である(^^:

元々は自転車用と思われる貧弱なパイプ車庫なんで、
パイプフレームも極細でいかにも頼りないんやけど、
なんやかんやと手を加えながら長持ちしてるんですな。

オイラがブログを打つ前に組む立てたシロモノやから、
中古で入手してから少なくとも6年は経過しているかも?

ついでにというか、倉庫の修理に邪魔なんで(笑)
久々に除雪機のコマツ君を引っ張りだしてみた。

バッテリーはスッカリ上がってるんで、
少しだけ燃料を補充してリコイルスターターを勢いよく廻してやると、
殆ど一発でエンジンに点火してくれたよ。

でも今日は出番は無しね・・・・(笑)



e0091220_19122193.jpg
何時の間にか住みついていたハチ君

ほう、お前も一生懸命に巣を造ってるんやね。

んじゃ、特別に家賃は永久無料してあげよう。

そんかわりに、オイラのこと刺したらアカンぞ(笑)



e0091220_19113341.jpg
どうでもいいけど今日はめっちゃ暑かった!
外で半袖姿になるのは今年で二回目。(夏の予感)

んで、何度もひん曲がったフレームを無理やり修正して、
補強の為に間柱を2本追加して補強を施す。

いつか使う機会があるやとろ信じて保管しておいた、
どっかで拾ってきた鋼管ジャッキベースが役に立ったよ!

ここまでの工事材料費はタダである(笑)

それでも割れたポリカーボネート製の波板を張り替えるにゃ
莫大な費用が掛かるのぉ・・・・・・

かといって割れたままじゃ雨漏りで倉庫としての役を果たさんしな・・・

てなわけで、チョイト奮発して、
耐紫外線&耐防水性に優れたシートを屋根に被せてみたよ。

んんーん、マンダム(意味不明)

これでまた5年は持つやろ・・・・・ムヒヒ



実は、こないだのバイクキャンプ会から帰ってきた直後から、
左胸の強烈な痛みに悩まされていたオイラ。

もしかして疲労骨折じゃなかろうか?(仕事が出来んと困る)
お医者さんにいって診てもらおうと思って病院の前にまで行ったんやけど、

日が経つと痛みは全く感じないようになってきた。
ただの筋肉痛やったんやろか?


何度折れてもしぶとく復活する第一秘密格納庫のフレームと、
意外と強靭なオイラのフレームを掛け合わせてみた今日の日記でした。。。。。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14736368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamamasa at 2011-05-07 20:46 x
強烈な痛みはいけませんね。
肺がんの可能性もあるので病院に行きましょう。

スミマセン。ヨッテマス。
Commented by ryushi7777 at 2011-05-08 08:37
なんか急に不安になったんで病院行ってきます(^^:

忠告感謝します!

by ryushi7777 | 2011-05-07 19:09 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777