オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

悠々自適

こんばんは、オリジナルのオイラです(笑)

頻繁に通っている取引先へ向かう途中に、
かつてオイラの憩いの場所があったんやけど、数年前から休業していたのよね(T-T)

しかし、先日は何故かお店が開いていてお客さんの姿も見かけたんで、
吸い寄せられるように車をUターンさせて寄ってみたよ。

懐かしい光景に、いつも人なつっこい笑顔で迎えてくれるオーナーの姿。


「あれー!どうしたんけ?」とオイラが尋ねると、

長年掛けて大きくしてきた今の会社を、ヤル気のある従業員に全てを権利譲渡してしまって、
今後は個人所有のこのお店で悠々自適にやっていくそうな。

「大きな肩の荷がやっと降りたわ・・・・」と、オーナーがつぶやいた。

オイラは「長い間お疲れ様でした」と、言おうと思ったけど止めといた。


こういう考えを実行した人はオイラの廻りでも数人知っているんやけど、
オイラ的には素敵やと思う。

がむしゃらに働いて得た権利をサッパリと他人に譲って、
後は悠々自適に・・・・ま、他にも糧を持っているからやと思うけどね。

羨ましいなぁ~、オイラもそんな感じで悠々自適な生活を送れれば楽しいやろな。

e0091220_21193290.jpg
その為には、人の数倍は働かなくちゃね!

真面目に仕事してきた人が報われないなんておかしいよ。

でもね、何でもかんでも平等・平等じゃないと思うよ。

人の数倍苦労してきた結果が、将来の【悠々自適】を得られるんやと思う。


陰で社長の悪口言ってる暇があったら、
自分で社長になってやろうというくらいの気概を持てよ!

※アホと宇宙人は除く(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14657775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-04-23 21:33 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777