オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

艶消しワックス初体験

凝った店舗設計と創りで定評のある、お得意様の店装屋さんからのご指名で、
金沢のお洒落な現場へ引渡し清掃に行ってきたよ。

e0091220_20355469.jpg
当日は先約でご注文戴いていた物件があったんやけど、
この店装屋さんからの依頼は絶対に断りたくないのよね。

何でかと云うとオイラが一番大好きな部類の仕事やから!(笑)

それもあるし、ここの監督さんから2度目の依頼だったんで、
これからもお付き合いを繋げて行きたいと願ったのよね。

せっかく今までの掃除屋さんから切り替えてくれた賭けに対しても、
「あー、ここのクリーニング屋に替えて良かったなー」と思って欲しいしね


e0091220_20595170.jpg
んで、今回のマニアックなご要望はというと、
【艶消し仕様】にして欲しいとのこと・・・

デザイナーさんの好みなんかどうかは知らんけど、
最近この手の依頼が多かったりする(笑)

で、とりあえず、
高粘度レベリングモルタル仕上げの上から
コンクリートシーラーを塗布して下地を作る。

余談だが、例の大震災の影響でいつものが入手できなかったんやけど、
特に問題も無く、むしろリーズナブルで3枚も塗る必要が無かったんで、
オイラ的には大満足やったかも(笑)



e0091220_2175037.jpg
コンクリートシーラーの上から、
艶消しワックスを塗ってみた様子。

写真ではあんまし違いが分からんやろけど、
クレームが来んかったとこをみると、
デサイナーさんの思い通りに仕上がったんじゃないかと思う(多分)

因みにフローリングも艶消しワックス仕様である。

普通はワックスを塗ると光沢が出るんやけど、
艶消しワックスは元々の素材の風合いを損なわずに、
表面保護を出来るらしい。(初めて使ったんで偉そうに言えんのよ)



e0091220_21125379.jpg
たかがクリーニング屋、
されどクリーニング屋。

でもね、オイラが塗るのは最初の【サービスワックス】だけやよ。

後のメンテナンスはビルメン系掃除屋さんに任せるから、
オイラが美装した【作品】を、末永く美観をキープさせてね!

頼んだよ!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14646426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-04-21 20:56 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777