オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

引き渡し清掃を敬遠する掃除屋さんが多い訳

集中的に納期が重なっていた空室クリーニングの現場も、今日ですべて完了したんで、
とりあえずホッと一安心。。。。。

忙しい中応援に駆け付けてくれた仲間の皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
この場をお借りして心より御礼申し上げます。(また助けてね♪)

で、現場帰りにご指名頂いてる建築中物件を下見に行ってきたよ。

オイラ:「クリーニングの予定はこの日でしたよね!?」

監督さん:「あー実はねー、これこれこうで、この日に入って欲しいのよぉ」(^^:


えっ?マジですかい?
応援の職人さんの手配してたんに(^^:

かといって、こちらの都合とおりに工程が進む訳じゃなんで要求を呑むしかないんやけどね(笑)

まあ、この手のことは建築現場では日常茶飯事なんでもうスッカリ慣れてるし、
急な予定変更で困って考えることも、ある意味面白かったりするのよね(笑)


と、もう一つのお楽しみは、
要求される仕様によって使ったことの無いワックスとか洗剤を吟味することかな?

洗剤メーカーやクリーニング資材屋さんのHPで調べてみたり、
他の掃除屋さんのブログとかで参考にさせてもらうことも結構多い。

「やったことが無いから出来ません!」じゃなくて、

やったことの無いことに挑戦する機会を与えてもらったという喜びであり、
それをやり遂げた時の達成感がたまらなく嬉しいのよね(^0^)

そんな現場がある時は、苦手な早起きも苦にならなくて、
万全の準備で挑むことが出来るんですな。


スンマセン、今日は寝坊しました(^^:


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14634185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-04-19 17:02 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777