オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

1+2=5

ハウスクリーニングの仕事に関しては、
今まで頑なに単騎のスタイルで通してきたオイラなんやけど、(下請けを使わない)

右腕的な存在が居てくれてるんで、最近じゃすっかり依存体質になったかも(^^:

で今日は、空室クリーニングでは珍しく3人体制で入ってみた。

e0091220_21573912.jpg

オイラ一人なら一日掛かる仕事では、
二人なら単純計算で半日で終わるんやけど、

3人の場合では単純計算をはるかに上回るスピードで仕事が済んだのには正直驚いたよ。

仕事の出来ない奴ばかり大勢いてイライラするのとは真逆に、
大将クラスの掃除屋ばかりが揃うと全然違うやね。

任せて安心感と、微妙なプレッシャーが絡んで、
「えっ!もう終わったん?」てな感じでお互いに自然とスピードも上がる。

といってもヤッツケ仕事じゃないよ(笑)


サラリーマンとは違い、任務が早く終われば、
後は自由な時間が作れるとこが自営系職人の特権である。


お蔭で今日も酒が旨いぜ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14624326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-04-17 22:21 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777