オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

身体が覚えてる掃除屋の習性

今日は久々に、空室清掃の現場へ仕事仲間が応援に来てくれたよ。

お互いにキリのいいところを見計らって一服(休憩時間)を設けるんやけど、
なんかこう手持ち無沙汰になると、カミソリを磨いてみたり道具をイジッテみたりとせわしないのよね(笑)

んで、世間話で談笑しながらもついつい、
床の汚れが気になって一枚刃を掛けてみたり、

仕舞にゃ「あ!こんなとこにテープ貼ってあるやん」
と、スプレー式糊取りをぶっかけてまたカミソリを掛ける。

んでも未だ休憩時間中なんに、
あれもこれも気になってしょうがないんで、

世間話しながらも、なぜか勝手に手だけが動くのよね(笑)


俗に酒飲みのことを【左党】(サトウ)と言って、
利き腕の右手で杯を持つので、空いた左手で肴をつまんだりタバコを持ったりする事を指す。


あれ?逆やったかな?


まぁ、どっちでもええがな(笑)


好きなもんには、眠っていても身体が勝手に反応するのよね。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14602014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちゅらクリーン at 2011-04-16 02:07 x
すっごい、わかる~。
休憩しようって言いながらも、手、動いてるもん。
プライベートで人んちのアパート行くと、ついつい階段の隅を見てしまう。
あ~、あの隅の小さなごみ取りたい なんてね。
あと、飲食店や店舗はいると必ず天井を見上げてエアコンチェック。
完全なる職業病ですわ。
Commented by ryushi7777 at 2011-04-17 21:42
ちゅらさんの言ってるのと全く同じですわ(^^:

私もそうなんですが、ハウスクリーナーにはせっかちな性格が多いらしく、
とにかく動いていないと気が済まないんでしょうね(笑)
by ryushi7777 | 2011-04-13 21:55 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777