オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ワックス塗り残し?

引越シーズンの季節なんで、いろんな賃貸物件とかを見る機会が多いんですな。
で、今日のお題は床ワックス掛けのネタ(笑)

単に床ワックス掛けといっても、
塗り方や使用モップもクリーニンング屋さんによって様々である。

例えばフローリングの目地に沿って掛けるひとも居れば、
それを無視して作業スピード優先で塗る人とか、ホンマ、様々である。

e0091220_20121310.jpg
人間の手でやってることなんで、
塗りムラとか塗り残しというのたまに愛嬌なんやけど(^^:

今日の現場のワックス跡にはチト閉口したかも(画像→)

普通は隅を押さえてから塗るのがセオリーやと思うんやけど、
単に忘れてこう塗ったんやろか?

例えばワックス塗ってる最中に携帯電話が掛かってきたとか?


でも一応はプロなんやから、
四角い部屋を丸く掃除するのは止めようよ!(笑)



ま、オイラも自分の事を棚に上げといて人のこと言える立場じゃないんやけどな(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14595579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2011-04-13 08:42 x
そう言えば先日娘のマンション?の引越しに行ったとき、綺麗にクリーニングされた部屋をみてあらいサンの顔が浮かびました。
パット見て綺麗。端の端まで手で埃やゴミが残っていないか調べました。
トイレの端に少し埃が・・・・・・このぐらいはしょうがないかと。

クレーマーではありません。キッパリ
Commented by ryushi7777 at 2011-04-13 22:11
あー良かったクレーマーじゃなくて(笑)

賃貸物件のクリーニングでは施工単価で妥協点もありますが、
入居者さんの気持ちになって出来る限りの仕事をしています(多分)

でも、新築物件とかになると本当に新車並みのクオリティーが求められるので、たまに胃が痛くなることもありますが、
これがまた面白いんですよ(笑)
by ryushi7777 | 2011-04-12 20:25 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777