オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

掃除屋?それとも便利屋?

今まで書いてこなかったネタなんやけど、
プロ便利屋を辞めたには色んな理由があったのよね。

やはり商売(生業)としてやっていた訳やから、
最初の頃は自分なりに一生懸命にやってきたつもり。

でも、やがて他業種からも便利屋的サービスが展開されるようになって、
「別にオイラとこじゃなくてもいいんじゃない?」

てな、拗ねた思いもあったのあるし、
一時期は下請け業者へ丸投げしてた時もあったのよね。

でも、やっぱオイラじゃないと嫌や!
てなお客様からの熱いラブコールには一生懸命に応えてあげたい・・・・

これがオイラの基本的根性なんです。

しかし今は、ネットでしか宣伝してないんで、
以前のお客様はオイラのこと探す術が無いことは重々承知してんのよ。

でもね、オイラは、オイラのファンの為に仕事をしたいのよ。

オイラを支えてくれる協力業者さんのことは、ホンマ120%の信頼を寄せてるよ。(ホンマに)

でもやっぱ、オイラが来てくれることを望んでるお客様へ応えてあげたい。

例え何にもしなくても、オイラが現場へ顔を出すだけで満足してくれるお客様も少なくない。と思う。


またまた例えて云うと、どっかのお店へ呑みに行ったとして、
目的の人気ホステスさんが他の席へ付いてる間はヘルプのホステスさんが付く訳なんやけど、

その間って、結構苦痛なんやよね。。。。。

ま、相手のヘルプさんも、そうやと思うけど(^^:

e0091220_20275479.jpg
応は元プロ便利屋なんで、一通りの事は出来るんです。
専用道具も持ってるしね♪

だけど、誰にそのサービスしたいのかを判断するのかは、
それはオイラが決める事。

断りきれずに嫌々仕事することも稀にあるけども、
オイラは自分のファンの要望に応えてあげるが一番の喜び。

気に入らん客は客とは思わずに、平気で【着信拒否】もしますよ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14521436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-03-30 20:54 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777