オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

掃除屋的毒ガス攻撃?

先日から、学生さん向けマンションの退去清掃に励んでおります(^0^)ゞ

学生さん達(日本のポープ達)も卒業式を終えて、
帰郷する人、新地に向かって羽ばたく人・・・・・人それぞれやね。

で、今回はたまたま一つのマンションで、
複数部屋のクリーニングを一気に請けたこともあって、
現場ではちょっとしたテンヤワンヤ状態である(笑)

で、引越業者さんが作業中の現場へ「クリーニングしに来ましたぁ~!」

というのもちょっとアレなんで、とりあえず攻めやすいとこから攻めるのが現場の定石である。

てなわけで、先ずは壁紙張替え中のクロス屋さん部屋へ無理やり突入してみる。

「元請一緒なんやろ!? んじゃ、仲良くしようよ~!」、てな勝手で強引なノリである(笑)

e0091220_211115100.jpg

最初の頃は控え目にして、「邪魔ならんとこで仕事させて貰っていいけ?」
から始まり・・・・・・・

クロス屋さん:「んーん!?なんか漂白剤でも使っとるんけ?」

掃除屋:「あ、ごめーん!匂いキツかったけ?」


次にはキッチンクリーニングで強アルカリ洗剤を噴霧してみる。

クロス屋さんはちょっと苦しそうに咳き込む・・・・・・

ゴメン、これは慣れたオイラが使ってても咳き込むのよね(^^:


お次は酸性洗剤・・・・・

クロス屋さん:「うーん、なんかトイレの匂いがするねー!?


そか、ここまで耐えれたんやからもう一発かまそうかな?


オイラ:「ねぇねぇ、クロス屋さん、、、、ついでに屁こいてもいい?」

クロス屋さん:「いいちゃ! もうなんでもせられや!」


おお、やっぱ大人やなぁーーーーーーー(*^。^*)


こういう事には動じない、先輩職人の素敵な立ち振る舞いに感激したオイラでした。


んんーん、ガンダム!(意味不明)


あ!マンダムの間違いやったかも?(笑)


ま、とにかく、一緒の現場で仕事してる人は皆、オイラの仲間やからね♪♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14487885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-03-24 21:37 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777