人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

オフラインスイッチ?

今朝いつものようにノートパソコンのダイナ君を起動してみたら・・・・・・

あれ?ネットサーバーに繋がらんがな・・・・


たまにそいういう不具合も良くあることなんで、
モデムとかの電源抜いて一時リセットもやってみるが一向に繋がる気配は無い・・・

あれこれ試してみるがオイラの頭にゃ理解できんレベルなんで、
とりあえずダイナ君内臓の電子マニュアルを開いてみることにしたよ。

そしたら、「無線アンテナのスイッチが入っていません」と回答がきたんやけど、
そんなもん一体どこにあんの???

イラストじゃボディ横に付いてることになってるけど、そんなもんないぞ!?


で、考えること約30秒・・・・


そういえば今日はダイナ君を開きながらウエットティッシュでキレイキレイしたのよね。

で、なんかの拍子にそのスイッチを切ってしまったのが原因やった(^^:


ていうか、なんでそんなスイッチが必要なんやろ?

携帯もそなんやけど、せっかくいつもオンライン状態をキープしてるんに、
オイラにゃそんなスイッチは要らないよ。

お互いに連絡が取り合えないと辛いもんがあるからね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

by ryushi7777 | 2011-03-17 21:34 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777