オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

さらば、ラスベガス号

永い間出番を無くし朽ち果ててきた、マウンテンバイクのラスベガス号。

正式名称「ラスベガス2500号」

※17年ほど前にラスベガスというパチンコ屋で2500発の景品でゲットしてきたのが由来。

e0091220_203636.jpg

この頃からたくさんのバイクを所有していたんやけど、
晩酌後の夜のお散歩に、よく近所をブラブラと乗り回していたっけ・・・・(遠い目)

オイラは意外とモノを大切にするほうなんで、タイヤ交換はもちろんのこと、
歪んだフロントフォークの他車からのスワップ移植とか、
ミッション移植etc........

とにかく手間暇かけて愛情を注ぎ込んできたのよ。この愛機は。

それ故か、乗る機会が無くなってでも捨てるに忍びなく、これまでに至ってきたんやけど、
こないだ近所のオバちゃんと話してたら「今度の水曜日は不燃物の日やよ」と言われて、

そのオバちゃんが集積場の当番と聞いて、ついに引導を渡す決心がついたよ(T-T)

想い出が走馬灯のように頭を駆け巡る。。。





さらば、ラスベガス号・・・・・

スマン、最後の最後に【不用】の張り紙が心苦しいけど、
こうやって書いとかんと持っていってくれんからな・・・・・・ホンマにスマン(涙)

またいつの日か、形を変えてオイラに巡り合えるかも知れんな!?

17年間もありがとう、お疲れ様。そして、さようなら。。。。。

さらばラスベガス号。。。。


あかん、マジで泣けてきた


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング

[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14442492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ at 2011-03-17 18:54 x
わたしも家に1台やばいのがあります。

鍵を何回もなくし・・(理由は聞かないでね)

4桁番号の鍵に変えるもついに番号を忘れ・・・(理由は聞かないでね)

半年放置状態です。

20年以上乗ってきた愛車の名前は「8耐号」です。

Commented by ryushi7777 at 2011-03-17 20:50
「8耐号」ですか・・・・
8年間以上耐えてきたという意味でしょうか!?

今は亡きラスベガス号ですが、
ニューマシンの登場で出番を失い、

その期間はずっと、250Rパリダカ出動の際に外される
ボディカバーを、その前籠で受け止めるだけの仕事でした。

それじゃ本来の産まれてきた存在意味が無いので、
リサイクルしてあげたほうが本人にとっても幸せじゃないのか?

という、持ち主の勝手な言い分でした。。。(T-T)
by ryushi7777 | 2011-03-16 21:50 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777