人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

転送メール

以下、友人からのメールを当ブログからも発信します。

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

関西に住む私達には今、祈る以外の行動として出来る事は、こんなことくらいしかありません!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

友人から先ほど来たメールです。転送をお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented at 2011-03-14 00:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by massi at 2011-03-14 01:33 x
ヤシマ作戦ですね!よろしくお願いいたします。

僕のエリア(多摩)では朝夕3時間づつの停電です。私鉄は23区エリアから外の運行を断念してしまいました。明日は相当数の通勤難民が発生するでしょう。というかほとんどの方が通勤不可です。

でもこれで東京がめげてたら被災地の方々を応援できませんからね~!がんばりまっせ~~!
Commented by ryushi7777 at 2011-03-14 18:39
非公開コメントさん、毎度です!

えーっ!そうだったんですかー?!

なんか少しガッカリもしましたが、
まぁ結果的には良いことだと思いますよ♪

影響の無い九州電力ユーザーの仲間が、
わざわざ暖房を切ってまで寒さに耐えてる姿を想像すると、
人道的というか腹も立ちませんよ(笑)
Commented by ryushi7777 at 2011-03-14 18:49
massiさん、毎度です!

東京23区にも地震被害があったと聞いていますが、
massiさんの家は大丈夫だったでしょうか?

今朝のニュースでは停電による電車運休での混乱が大変だったと思います。

でもmassiさんは徒歩&自転車通勤じゃなかったっけ!?(^^:

>でもこれで東京がめげてたら被災地の方々を応援できませんからね~!
>がんばりまっせ~~!

だね!
またコンビニで募金してきますわ♪

by ryushi7777 | 2011-03-12 23:47 | 業務連絡 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777