オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

終わる命と新しい命

先日の東日本大地震・津波被害で、
今日はこのネタを封印しとこうかと思っとったんやけど、あえて打つ。

e0091220_22355265.jpg

今日の現場は某総合病院のナースセンターである。

普段のオイラなら、「わーい、看護婦さんやぁ~♪」
てな感じなんやけど・・・(笑)

でも今日は、やっぱちょっと微妙やね!?

それでも富山は至って普通なんで、
お互いにその日の任務を淡々とこなすんですな。

でも実は、こういう場所はとっても苦手なんですな。

特別なパソコン画面に脈拍数や血圧とかが各人の一覧で表示されていて、
緊急事態が起こると素人が見ても判るようなアラームが鳴るのよね。

で「あれ?この人、脈拍ないやん!?心臓動いてないやん!?」

そういうモニターが嫌でも目に入ってくるのよね。

たまたま停めた営業車の直ぐ隣には霊安室もあった。


でもここは総合病院。

最後に入った階のナースステーションの看護師さん達は、
ディズニーアニメとかの可愛らしい服装を纏っていたよ。

そう、新しい命が誕生する部署である。

「これが一番可愛いときなのよね~♪」
と、ベテラン看護師さんがオイラに返事してくれたよ。


看護師さんやお医者さん達の清潔環境を助けると思うと、

「掃除屋の仕事も悪くないな」と、改めて思ったよ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14419844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-03-12 23:16 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777