オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

締めの一塗り

先日は定期清掃の応援に呼ばれて、ガラスクリーニングに行ってきたよ。

e0091220_12283157.jpg
普段は在宅系とか賃貸物件の仕事の慣れているせいか、
定期清掃のガラスって、「やらんでもいいんやない!?」

ってくらいキレイなんですな。

だから作業もそんなにハードじゃなくて、
おまけに天気も良かったんで割とノンビリとスクィージを廻す(^^:



e0091220_12345710.jpg

わらじ

なんか珍しかったんで写真を撮ってみた。

特に意味はない(笑)



e0091220_12361749.jpg
てな感じでのんびりと作業をしていたら突然・・・・・

「今、引き渡し清掃用の道具って持ってます?」
と質問されて・・・・・・

まあ、一応は一通りの道具積んでいるんで何事かと尋ねたら、
急遽、ゼネコンの新築ビル現場へ行ってほしいとの事やった。

まあ良くある事なんやけど、
工事の都合で一部屋だけクリーニングが出来なかったとかの類である。

そんな訳で、一番美味しいとこを貰ってきたよ。


一番最後に仕上げる、新品の床に塗るサービスワックス!

これだけでも新築物件を仕上げたという充実感を味わえるんですな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14411151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-03-11 12:34 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777