オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

キャビーナ復活プロジェクト:ボディリメイク編

昨日も冷たい雪が降ってたんで、まだまだバイクに乗る気にはなれんのやけど、
今日は珍しく晴れ間が見えてきたんで、久々にバイクいじりでも。。。。

といっても、寒い外でイジル元気はないんで(^^:
去年からヤフオクで買い溜めておいたハニー号(キャビーナ65改)の、
新しいボディパーツでも磨いてやろうかい!

暖房の効いた部屋の中でヌクヌクとな(^0^)

e0091220_14355572.jpg

ヤフオク落札でいつものパターンの、
商品代金より送料と手数料のほうが高くついたボディ一式(笑)

現在のハニー号は紺色のボディなんやけど、
ツートンカラーも面白いかと思い淡い水色のボディを購入してみた。

単に安さにつられただけなんやけど(^^:

でも90のエンブレムが誇らしい。
ホンマは65ccなんやけど、こういうのをハッタリチューンっていうのよね(笑)



e0091220_1510508.jpg

で、今日は、この薄汚いボディをキレイキレイしてみよう。


e0091220_15124438.jpg

細目のコンパウンドで小傷を削り落とした状態。

メタリック塗装なんで、よっぽど深い傷は別として結構輝きが戻る。


e0091220_15151181.jpg

更にワックスで仕上げる。

今回はその辺に転がっていたフッ素系のコーティング剤を塗布してみたんやけど、
大丈夫なんか???

って、いつ頃のヤツなんやろ?
もう中身の成分が腐ってるかも(笑)

んでも一応はこのとおり輝いているんでヨシとしとこう(爆)


e0091220_1522035.jpg

右側がクリーニング前で、
左側がクリーニング後。

んーん、写真で見るとあんまし違いがわからんのぉ(^^:


e0091220_15254410.jpg

とりあえずキレイキレイになったよ♪

ここで、キャビーナファンの人なら気付いたかと思うけど、
ボディーパーツが一つ足りないんですな。キュートなお尻の部分が(ToT)

何故かそれだけ入手できなかったのよね((x x))

でもいいの。。。。ツートンカラーを愉しむから・・・
と、負け惜しみ言ってみる(笑)

オイラはクリーニング屋なんやけど、この手のはあくまでも趣味の世界なんで、
バイククリーニングのご依頼は受け付けてませんよ。

ていうか、塗装とか整備は別として、
他人任せでバイク磨きするライダーって今まで聞いたことないな~?
自動車だったら当たり前のようにプロ任せにするのにね!? なんか不思議やね。

やっぱ趣味の世界の違いか?(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14370509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-03-05 14:47 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777