オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

究極の選択

以前からお世話になっていた大先輩が、ここ最近精力的に仕事を取ってきてるみたいで、

「今度、仕事廻すから頼むちゃね!」

と、言われてたのがマジで話が来たよ!
社交辞令かと思っとったんに(^^:

でも、仕事は来たわいいけども、オイラ1人じゃとてもじゃないけどこなせんぞ。。。。


ここで2択の選択肢に分かれる・・・・・請けるか?断るか?


でもなんやかんやといつもの調子で、「じゃ、またお願いします♪」と、
何の迷いも無く受けてるオイラであった(笑)


さて、肝心の実働チームをどうするか・・・・・・・?

これは選択肢は多いんやけど、優先順位をどこへ持っていくかが問題である。

この話を手土産にどこへ営業に行こうか?
それとも信頼のできる業者さんへ依存しようかとしばし迷う。

あっちもこっちも声を掛けてブッキングしたらお互いに都合悪いしね。


迷いながらも先ず一番に電話を掛けたのが、腹を割って相談できる大先輩だった。

この業界は、業者同士の横つながりも強い反面、
仲の悪い業者同士は徹底的に仲が悪いのよね(^^:

で、「〇〇さん、アンタ、他の業者へ話せんで正解やったわ」、と云われたよ。

下手すりゃオイラまで敵扱いされるとこやった・・・・・・(ホッ)


てなわけで無事に話はまとまってひと安心。。。。


オイラ、クジ運とかは悪いほうなんやけど、
ここぞという時の直感は結構強いほうだと思う。


悪運が強いんやろね(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/14357737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2011-03-03 19:33 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777