人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

愛機に仲間入り

先日、アパートの退去に伴う仕事をしてきたんやけど、
現場を一回りしてみて気になったのがコイツ。

愛機に仲間入り_e0091220_16134831.jpg
部屋に残っているもの全てが処分対象ということなんやけど、
気になったんでお客様に確認してみたら、

「良かったら使ってやってください!」との事。

オイラが掃除屋と知っていて、そう言ってくれたんかも知れんやね。

細かい事情とかはこちらから聴かないようにしてるんやけど、
処分品の中からは玄人好みのアイテムが沢山残されていたんで、
多分、この持ち主は自分でお店をやってたんやろな・・と思った。

年式不明のナショナル製のショップクリーナーである。
いわゆる業務用掃除機ね。



愛機に仲間入り_e0091220_16235127.jpg
不具合も無く大切に使われていた様子なんで、
丁寧にメンテナンスしてあげて、
今度はオイラの愛機として現場で活躍させてあげたい。

吸入仕事率からいうと最新型の家庭用掃除機のほうが高性能なんやけど、
業務用には業務用なりのタフネスさと、ハイパフォーマンスがあるんですな。

以前からHITACHIのショップクリーナーが欲しかったんやけど、
(本当はダイソンが欲しかった)
巡り巡ってオイラの元に嫁いできた小豆色の古い掃除機。。。

あ!閃いたぞ。。名前は「アズキちゃん」に決定!(^0^)

寿命が尽きるまでオイラを助けてくれよ♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2011-02-28 16:42 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777